えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011年版宝塚カレンダーの掲載月が発表されました。

来年のトップの進退が占えるカレンダーの掲載月が発表されました。
 
(1)宝塚スターカレンダー
表紙  (月組蒼乃夕妃、(花組)蘭乃はな
1月   (雪組)音月 桂
2月   (花組)真飛 聖
3月   (月組)龍 真咲
4月   (星組凰稀かなめ
5月   (月組)明日海りお、(宙組野々すみ花
6月   (宙組大空祐飛
7月   (花組)壮 一帆
8月   (専科)轟 悠
9月   (月組霧矢大夢
10月  (宙組蘭寿とむ
11月  (雪組早霧せいな、(星組)夢咲ねね
12月  (星組)柚希礼音
 
(2)宝塚卓上カレンダー
表紙  (月組)明日海りお
      A面            B面
1月  (宙組大空祐飛    (花組)愛音羽
2月  (星組凰稀かなめ   (花組)真野すがた
3月  (専科)轟 悠       (月組)桐生園加
4月  (花組)真飛 聖      (花組)未涼亜希
5月  (月組霧矢大夢    (星組)紅ゆずる
6月  (星組)柚希礼音    (星組)涼 紫央
7月  (宙組蘭寿とむ      (宙組悠未ひろ
8月  (月組)龍 真咲      (花組)華形ひかる
9月  (雪組)音月 桂      (月組)青樹 泉
10月  (雪組早霧せいな   (花組朝夏まなと
11月  (花組)壮 一帆     (星組夢乃聖夏
12月  (宙組)北翔海莉    (宙組)凪七瑠海
 
(3)宝塚ステージカレンダー
       A面            B面
表紙  (花組朝夏まなと   (宙組)凪七瑠海
1月  (花組)真飛 聖     (月組)龍 真咲
2月  (雪組早霧せいな   (星組)夢咲ねね
3月  (宙組蘭寿とむ     (花組)真野すがた
4月  (星組)柚希礼音    (花組)壮 一帆
5月  (月組)青樹 泉     (宙組)北翔海莉
6月  (宙組野々すみ花   (星組夢乃聖夏
7月  (雪組)音月 桂      (花組)華形ひかる
8月  (花組)愛音羽麗    (宙組大空祐飛
9月  (月組)明日海りお    (花組)蘭乃はな
10月  (宙組悠未ひろ    (月組霧矢大夢
11月  (月組蒼乃夕妃    (星組凰稀かなめ
12月  (星組)涼 紫央      (専科)轟 悠
 
掲載月から、まとぶん、ゆうひさんが来年の1作目の東宝公演終了月までの
掲載しかないので、「来年の1作目での退団する可能性が有り」となりました。
もし、そうなった場合、お披露目公演が花組が6月下旬から7月、宙組が10月からの
大劇場公演となり、スターカレンダーで7月が壮さん、10月がらんとむなので、
彼女達が順当に引き継ぐ可能性が高いと思います。変な人事をしないですよね?、劇団さん。
 
就任したばかりのキムは来年は辞めないでしょう。柚希さんも来年の2作目までは確実に
いるので、来年退団は無しですね。
 
あとはきりやん。来年の2作目までは確実に在団ということで、4作目までは想定していたので、
4作確定で良かったです。それ以降は、続投なら嬉しいけど、そこで退団でも良いという気持ちです。
もし、退団でしたら、全国ツアーがお披露目になりますが、その月、11月に掲載されている方で
気になるのはテルかなあ。でも11月は星組大劇場公演だから、そっちかもしれないです。次は
壮さんも11月があるけど、花組も11月は全ツとドラマシティー・青年館があるので。みりおくんと
まさおくんは11月以降に掲載されていないので、全ツタイミングでの次期トップの可能性は
低いと思います。
 
もっと深読みしていくと、らんとむが7月掲載があり、花組でトップの可能性が無きにしも非ず。
上で書いたらんとむの10月の掲載は、花組の全ツとも被っているので、花組でお披露目の可能性も有り。
宙でお披露目か?花組でお披露目か?
壮さんも花組月組でお披露目の可能性が有り。テルが月組でお披露目の可能性が有り。
 
その他では轟さんの8月掲載が気になる。博多座の主演の可能性有りでしょうか?8月は月組
大劇場公演、花組東宝公演にもあたるけど、こっちに特出の可能性有り?あとは主演をすると
思われた花組ドラマシティ公演月での掲載が無かったですね。ということは主演されない?10月、
11月に花組で掲載されているのが壮さんとまあくんなので、まあくんのドラマシティ主演の
可能性が0%ではないということだ。どうなるんだろう。また異動があるかもしれないけど・・・。
 
まとぶんの来年の1作目退団の可能性は公演内容からも推察されますね。ちょっと前に
解説が出ていて、お芝居のほうで「愛する者のために身を引き、それぞれの道を歩んでいくことを
選択する男の純愛の物語」と書いてあったので。そしてショーが連続で藤井先生なのも、
最後なので、まとぶんの希望だったのかと。どうなりますかね。
 
さて、話、変わって。来月の歌劇のJIMO・TALKに地元が登場!白華れみちゃんと真風涼帆さんです。
地元出身者に轟さんがいるから、轟さんが来たら、れみちゃんとの世代間ギャップがあるし、
轟さんは南の方で(ヤスの地元)、地域ギャップもあるから、話が合うかな?と心配だったので、
真風さんで良かった。でも世代間ギャップについては今月の群馬がはっちさんと祐澄さんだった
ので、大丈夫だったのかなあ。
あと、10月号のグラフも届いているようで、更にその次の11月号の予告でみつるくんが
「Especial Time~お気に召すまま~」に登場らしい。みつるくん、誰との対談になるのか
予想がつかないです。ずっと花組なので、他の組の人との交流が不明だ。同じ組の人だと
壮さん、まりんさんが仲が良さげだけど、さおたさんはどうでしょう?さおたさんから
みつるくんへのアドバイスで印象に残ったものがあったので。
他の組だと同期。いろんな同期の方との対談を読みたいけど、特に柚希さんかなあ。
柚希さんがトップになって他の同期がどんな風に思っているのか興味あるので。
柚希さんと同期の絡みってほとんど見たことが無いので気になります。
他はキムさん。音校時代のエピソードを聞きたいです。掃除の引継ぎとか、文化祭のときとか。