えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100917

ここ最近の宝塚の話題について。古い話題もあるけど。
 
まずは最新情報から、 タカラヅカスペシャル2010」の出演者が発表されました。

【出演者】
(専科)轟 悠
花組)真飛 聖、壮 一帆、愛音羽麗、桜 一花、華形ひかる、真野すがた
     朝夏まなと、望海風斗、鳳 真由、蘭乃はな、天咲千華
月組)桐生園加、龍 真咲、宇月 颯
雪組)音月 桂、未涼亜希、彩那 音、緒月遠麻、早霧せいな、沙央くらま
     大湖せしる、蓮城まこと、香綾しずる、愛加あゆ、彩風咲奈、舞羽美海
宙組大空祐飛蘭寿とむ悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、春風弥里
     鳳翔 大、蓮水ゆうや、凪七瑠海、純矢ちとせ、愛花ちさき、七海ひろき
     野々すみ花、すみれ乃麗、蒼羽りく
コーラス(宙組)星吹彩翔、七瀬りりこ、瀬音リサ、彩花まり、桜木みなと、真みや涼子

花組は瀬戸さんが出演にならなかったですね。宙組がもっと多いんだから、
出演させても良かっただろうに。
一花ちゃんの位置付けが気になる~。研10を越した娘役は彼女だけだし。
まさか、轟さんの相手役としての位置付け?
月組は、宇月くん出演で嬉しい。月組公演を見て、彼女のダンスにはまったので。
まさおくんはバウ、ドラマシティのどちらにも出演しないので、出演となりましたね。
これで、2番手はらんとむ&壮さん、まさおくん&ちぎさんで並びそうだな。
その下は、みわっち、園加ちゃん、まっつ、みっちゃん、ともちんと並べられるけど、
まあ、並ぶ機会は無さそうですな。
 
雪組の「ロミオとジュリエット」の制作発表会見をスカステニュースで見ました。
舞羽さんと夢華さんで話し方で物凄く、学年差を感じた。舞羽さんのほうがしっかりした
話し方で、やっぱり夢華さんて研1なんだな。舞羽さんはスカイステージでスカイフェアリーズ
も経験済みだし、話慣れているだろうけど。夢華さん、会見の時も、会見後のインタビューでも
緊張しているのがわかります。あと、やっぱりまだ垢抜けていない。それと、素顔は抜擢される程、
良いわけではない。ポスター写真の化粧より化粧レベルが落ちている。
やっぱり、いろんなところで未熟さがある。化粧は頑張れ。96期の人たちは既に一部の
ファンには評判が良くないので、いくら実力があっても見た目が悪いと、そこを批判してくるから。
キムのロミオはビジュアルは良い。会見後のインタビューの時とのギャップがある。
メイクしている方が良いです。
舞羽さんは、夢華さんをリードしないといけないだろうが、頑張れ。
でも、本当に何で、舞羽さんを娘役トップにしなかったのか?不明。蘭乃ちゃんがアリなら
舞羽さんも良いと思うんだけど。
一応、月組バウ公演とセットで観に行こうかなと思っています。
 
今更な話題になりますが、星組の新公主演者と今後の主演者予想など。
次回の星組公演「愛と青春のたびたち」の新公主演は、現スカイフェアリーズの芹香斗亜さんです。
今期のスカイフェアリーズの中で星組は、コンビで見た場合、一番、見た目が麗しい
コンビだと思っています。なので、見た目で納得かな。でも、芹香さんより1期下の
麻央さんのほうが推されているようだったので、このタイミングでの主演はちょっと
意外な気がします。
ヒロインのほうは、音波みのりさんです。バウ公演で役替りヒロインをされていました。
それならば、同じく役替りヒロインをした華雅りりかさんにして、現役スカイフェアリーズ
コンビで新公主演をしてほしかったとちょっと思いました。
 
花組月組と最後に90期生が主演に選ばれたけど、星組は如月さんには来なかったですね。
ロミオとジュリエット」で1期下の天寿さんのほうが役付が良かったし、まあ、そうなり
ますかね。残りは宙組の鳳樹さんに来るかどうか? 雪組もあと1回ありますが、既に
香綾さんが主演済みだし、こないだ一気に退団していって、残りの男役は朝風さんと凰華さん。
凰華さんは素顔は良いと思うけど、無いだろうし。でも新公のロミオは誰になるか気になります。
歌が得意らしい彩風さんの3回連続があるかな?ヒロインのジュリエットは舞羽さんより
下級生だろうなあ。ということで、天舞音さんを推します。歌が上手いかは知りませんが。
新公ヒロインの出来が良かったら、その人を本公演でさせれば良かったのにという
意見が出るだろうなあ。
90期がなんとか最後に主演させてもらえる状況ですが、93期は研4ながら、既に
新公主演者(予定者含む)が3人とはすごいですね。
あとは花組のがりんくんもやりそうです。雪組は彩風さんが既に主演しているけど、
帆風さんも扱いが良いので、1回くらいはありそう。同じく宙組も蒼羽さんが主演済みですが、
愛月さんもやりそうな気がします。88期、89期の6人に並べるか?
 
しかしながら、93期が順調な分、90期よりも91期、92期が苦戦しているかも。
91期は花組の鳳さんだけ。今後、やりそうなのは、月組は紫門さんかな。応援しているので、やってほしい。
雪組は今月末、発売される「NWE GENERATIONⅡ」に誰も掲載されていないので、無いだろうね。
86期から89期までは、前回の「NWE GENERATION」から外れた人で新公主演をした人はいなかったので。
ただ、誰も載らないのも問題な気がする。まめちゃんタイプや、ダンサー、歌手の実力派もいないのかな?
雪組の掲載メンバーは他の組より少ないんだから、一人くらい載せてくれても良いじゃんね。
星組は天寿さんがいるんだけど、別格、専科、組長風味も感じる。宙組は知らないので、分からないけど、
澄輝さんがありそう?
92期は早々と、主演をやった真風さんがいるけど、そこに続く人が今のところいないですね。
花組は真瀬くんがいるけど、天寿さん同様、別格風味がちょっとある。新公で振られている役も
専科さんやはっちさんの役が多いし。でも、やってほしいな。月組は煌月さんがありそう。
でも2期下に珠城さんがいて、今後の展開によっては無いかもという気もしている。顔を絞ってほしい。
雪組は凛城さんが一歩リードしているかなと思っていたけど、凛城さん、真那さん、彩凪さんの
三つ巴な感じもしている。けど、凛城さんかな。誰が来ようとも、1期下に彩風さんがいるけどね。
宙組は91期同様、知っている人がいないので、予想ができません。
 
話、変わって、花組公演の感想の時にでも、書こうと思いつつ、忘れていたので、
ここで書きます。「麗しのサブリナ」が宝塚で始まってから、ネット掲示板やブログ等で、
みつるくんが太ったと書かれているのをよく見ていて、ちょっと心を痛めていたのですが、
その覚悟ができていたせいか、私が見たときはそんなに感じませんでした。ただ、1年前の
「フィフティ・フィフティ」の頃から太ももパツンパツンしているのは気になっていましたし、
衛兵隊で妙に胸板が厚すぎる感じがしていたので、今回、そんなに気にならなかった。
その当時から比較したら特に太った感じはしなかったけど、指摘している人が割といるということは
やっぱり太ったのかな? 私がわからないということは、その体型に慣れたということなのか
確かに周りに比べたら太いさ それは分かる。
スカイステージのドリームタイムでまっつと並んで座っているとき、明らかにまっつより一回り大きかったし、
今回のショーでも隣のまあくんが細いので、比較すると太く見えた。
スターとして1列目で踊る責任とかを考えると、今の体型よりもっと絞らないといけないのかな? 
まあ、みつるくん、東宝公演が始まったばかりだし、東宝公演を頑張って