えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記101004 personalbook2010-2011など。

personalbookが発売されますね。前回のパーソナルブックはゆみこさんのを買いました。
理由は、もちろんみつるくんが出ているからです。
 
今回のメンバーは以下の6人
北翔 海莉(宙組、84期) (研13→研17)
凰稀かなめ(星組、86期) (研11→研15)
早霧せいな(雪組、87期) (研10→研14)
龍 真咲 (月組、87期) (研10→研14)
朝夏まなと(花組、88期) (研9→研13)
明日海りお(月組、89期) (研8→研12)
 
みっちゃんだけ世代が違う感じがする。みっちゃんは1個前のヤングスターガイドメンバー
だから。それなのに、まあくん以外の下級生が2番手なのも・・・。みっちゃんも3番手に
なるのは普通のタイミングだったのに。まあ、テルもまさおくんもみりおくんもちぎさんも
3番手がほぼ無しで一気に2番手に来たからね。
まあくんも1年以内に2番手になりそう・・・。って花組の2番手、3番手は出さないの?
まあ、みわっちは今年の青年館付バウ公演が来なかったからな。
でも、壮さんは想定外だ。カレンダーの掲載月が発表された時はトップになるかなと
思ったけど、黄信号が点滅した感じ。来年の花組の体制はどうなるんだろう。
もう、まあくんを2番手か3番手にしてくれって感じ。大劇場公演以外は、2番手、3番手並みの
扱いなのだから。
以前、出た人との対談はあるのでしょうか?あったとしても、きりやんと対談しそうな人は
いないよね。同じ月組の二人は無しだし。みっちゃんは、タニさんのような気がするし。
ちぎさん、テルとは絡みが無いしなあ。
 
みっちゃんを除いたメンバーが100周年のトップか?ということで、現在の学年と100周年時の
学年も書いてみました。月組は二人なので、身長的にまさおくんには宙組に行ってもらわなくては!
いや、まさおくんも月組でトップになってほしいし、行ってもみっちゃんがいるしな。
ちぎさんは100周年の後半からトップかな。キムさんが大劇場公演7作で研17で退団。
ちえさんが大劇場公演を9作とすると99周年で退団で100周年にテルにバトンタッチだが、
研15で就任は遅いかな。ちえさんが何作するのか?テルが組替えしてトップになるのか?
月組はきりやんも遅くても再来年だろうから、そのままだとまさおくんが研11から12かでトップ
就任になるけど、どうなるか?
花組も現在のまとぶんからどういう引継ぎでまあくんがトップになるんだろう?
ここ数年のファンが言うのも何ですが、100周年だし、オサさんみたいに歌唱力のある人が
トップに一人くらいはいてほしい気がする。あ、それがみっちゃんか?
 
話変わって。
11月のスカイステージのラインアップでの楽しみは、「失われた楽園」の新人公演のダイジェスト。
花組時代のきりやんがみられるぞ!「ザッツ・レビュー」も見るべきか?あとは9月にあった
きりやんのトークライブかな。みつるくんは全ツのnow onですかね。
ってnow on stageと言えば、雪組公演2つの公演のメンバーをみたら、キングがいない。彼女より
下級生がどちらにも出るのに。どっちに出るんだ?と公式を確認したら、轟さんの「オネーギン」
の方ですね。轟さんの友人役らしいけど、香綾しずるさんの役より重要度が低いってこと?
14裁のころに轟さんを演じる彩凪翔さんも出るんだけど、こちらは推されている?
 
そろそろ来年の月組大劇場公演の演目が発表にならないかなあ。