えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記101008 花組全国ツアーの配役発表など

メランコリック・ジゴロの配役が発表されています。

()内は中日劇場の時の配役です。2年半前になりますが、
ほとんどの役が変更です。
ダニエル   真飛 聖
フェリシア  桜乃 彩音
スタン    壮 一帆
ベルチェ   夏美 よう
バート    眉月 凰
ノルベール  悠真 倫(高翔 みず希)
フォンダリ  愛音 羽麗
バロット   華形 ひかる(未涼 亜希)
マチウ    真野すがた(悠真 倫)
ジーナ   花野じゅりあ(舞城 のどか)
ルシル    初姫 さあや(桜 一花)
シャルル   扇めぐむ(日向 燦)
ユベール   夕霧らい(望月 理世)
ロジェ    月央和沙(華形 ひかる)
ティーナ   華月 由舞(野々 すみ花)
セラノ    浦輝ひろと(大伴 れいか)
アルマン   瀬戸かずや(白鳥 かすが)
クロード   輝良まさと(祐澄 しゅん)
シュザンヌ  花蝶 しほ(舞名 里音)
カティア   天咲千華(愛純 もえり)
アネット   月野姫花(華月 由舞)
イレーネ   仙名 彩世(初姫 さあや)
 
やっぱり、めおちゃんとみつるくん両方出演なので、まりんさんにはノルベールに回って
もらって二人がマチウとバロットです。みつるくんが演じたロジェはよっちに譲ることに
なりました。バロットはまっつの印象が残っているので、みつるくんのバロットが
どうなるか?不安もあるけど、楽しみにしておきたい。
でも、みつるくんとめおちゃんの役はあえて逆を見てみたい気もする。たまにはイメージと
逆の配役にしてもいいんじゃないの?
ルナシー(冴月瑠那)は役がつかなくて残念です。
娘役の配役は意外な配役になっています。正塚先生の意向が表れてそうな気がします。
ティーナ、ルシルをそれぞれ、あまちゃき、由舞ちゃんと予想していたら、由舞ちゃん、さあや
だった。あまちゃきの役はフォンダリと昔、恋仲だった役だね。確か、ホテルの女主人だったかな?
ルシルがさあやということは、みつるくんとカップルか~。「相棒」の米沢、稲田麦子で
微妙にカップルになっていて、今度は夫婦。何か、楽しみ。
前回、さあやが演じたイレーネは仙名さんなのもちょっと意外。あの役はフェシリアよりも
先輩になるのと、笑いが起きる場面なので。仙名さんのイメージが無いなあ。
唯一、予想が当たったのはアネット:姫花ちゃんだけでした。
 

宙組の「誰がために鐘は鳴る」の新人公演の配役が一部、発表になりました。

ロバート・ジョーダン 大空 祐飛  愛月 ひかる
マリア        野々 すみ花 すみれ乃 麗
アグスティン     蘭寿 とむ  鳳樹 いち
アンドレス      北翔 海莉  蒼羽 りく  
 
鳳樹さんに主役が来なくて、残念です。愛月さんも新公主役をやるだろうとは思いましたが、
こんなに早くするとは思っていませんでした。同期の蒼羽さんがこないだやったばかりなので。
この二人、今のところ劇団の期待度が同じくらいということでしょうか?
それにしても、93期、研4にして新公主演者4人です。去年から、劇団が早くから期待をしている人には、
研4,3くらいで主演をさせる方針になっているんだろうけど。それでも遅咲きの人や別格タイプには
研6,7でもチャンスを与えるつもりはあるのでしょう。90期に最後に主演をさせているので。
早くから抜擢して育てないと、早めにトップにしたい人をしたくても、成長していないと
できないですもんね。これからもたぶん早めにトップになる人と、遅くなる人と分かれるんだろうな。
 
月組ドラマシティのポスターと月組バウ公演の画像が出ました。
ドラマシティのポスターは大劇場公演のポスター同様に背景がごちゃごちゃしている。
バウのほうはそのかちゃんのポーズがダンサーらしくかっこいい。今回のバウ公演での
そのかちゃんの表記は、「主演者」ではなく、「主な出演者」にされているけど、一人映りだし、おいしいよね。
ポスターはもしかしたら、複数人で写っているのかもしれないけど。
 
スカステのニュースでカレンダーの撮影風景が出ていたけど、まさおくんが女っぽくて不満。
あと、まとぶんがいつもどおり、無難でつまらん。今月号の歌劇の表紙がまとぶんだが、
これもいつものまとぶん。今年の初期の頃に撮影していたら、意外性のあるまとぶんを
見れたかもしれないのに。壮さんやゆみこさんみたいな。
まりもちゃんと蘭乃ちゃんの表紙は別撮りでした。スケジュールが合わなかったのね。
ちぎさんとねねちゃんコンビはちぎさんが椅子に座った状態での撮影。これはねねちゃんと
ちぎさんの身長差を隠す為?ねねちゃんてやっぱり男役並みの身長なんだろうなあ。
卓上カレンダーB面も放送してほしかった。タカラヅカニュースは最新のニュースで1時間放送している
わけではなく、同じニュースを繰り返して放送しているのだから。
まあ、みつるくんがどんなかは買うまでの楽しみにしておこう。
 
歌劇のJIMOトーク阿蘇の話題が多かったなあ。来月は茨城で美弥ちゃんと七海くんが登場。
同期で地元が一緒だったんですね。あと、来月号に「我らがトップスター」花組編にみつるくんと
めおちゃん、まあくんが登場。みつるくんが登場で嬉しいのですが、このコーナー、数年前の
「我らののプリンス&プリンセス」というコーナーと似ていて(トップとのトークなので)、
そのときまっつ、みつるくん、めおちゃんというメンバーだったので、今回は、だいもん、
鳳さんが出ても良かったのかなと思いました。ちなみに去年の「卒業生を囲んで」もまっつ、
みつるくん、めおちゃんが安寿ミラさんとトークしていた。
今年はカラーポートに単独で出れない若手の複数人でのカラーポート特集は無いのかしら?
12月号でやってほしいなあ。あ、12月号の表紙は誰だ?
 
そういや、みくちゃん(花陽みら)が歌劇、グラフのそれぞれで若手紹介コーナーに出ていて
ちょっと露出が増えて嬉しい。しかもみりおくんとまりもちゃんの「Brlliant Dreams」に
連続出演して、これまた嬉しい。まりもちゃんの「Brlliant Dreams」は良かった。月組娘役5人が
モード系、カジュアル系で写真撮影をする内容だった。最後にまりもちゃんに渡った写真集、
普通に販売してほしい!買います!宝塚の雑誌で今回、娘役さんたちがやったモード系を
もっと見たいと思った。咲希あかねちゃんのモード系が前髪を立てていたので、男役ぽくて、
良かった。カチャに似ていると思った。