えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組大劇場公演「ロミオとジュリエット」主な配役決定

ロミオとジュリエット」の配役が発表になりました。
()内は私の予想・希望配役、/以後は星組の配役。
 

ロミオ          音月桂/柚希礼音
ジュリエット       舞羽美海/夢咲ねね
               夢華あみ
キャピュレット卿   一樹千尋(緒月遠麻or一樹千尋)
/一樹千尋
モンタギュー卿    飛鳥裕(奏乃はると) /にしき愛
モンタギュー夫人   麻樹ゆめみ(麻樹ゆめみ) /花愛瑞穂
ベンヴォーリオ    未涼亜希(未涼亜希or彩那音) /涼紫央
ロレンス神父     奏乃はると(飛鳥裕) /英真なおき
パリス          彩那音(彩那音or蓮城まこと) /天寿光希
ティボルト        緒月遠麻(早霧 せいな)凰稀かなめ
マーキューシオ    早霧せいな(沙央くらまor蓮城まこと) /紅ゆずる
キャピュレット夫人  晴華みどり(涼花リサ)音花ゆり
乳母           沙央くらま(晴華みどり) /白華れみ
ヴェローナ大公    大凪真生(専科or未涼亜希or沙央くらま) /水輝涼
愛            大湖せしる(彩風咲奈orダンスの上手い娘役) /礼真琴
死            彩風咲奈(大湖せしる) /真風涼帆
ピーター              未定(特に無し) /美城れん

 
やっぱり役が少ない・・・。
結構、予想が外れているのに、もしかしたら、一番変わるかもと思っていた
ベンヴォーリオが予想通りまっつでした。
意外な配役はティボルトですよね。星組では2番手がやっていたので、雪組でも当然、
2番手になるチギさんかと思いきや、緒月くんとは。小池先生、「エリザベート」の固定された
配役を反省して(フランツ役の方が番手が上の人がやっている)、「ロミオとジュリエット」は
その組の人材の個性に合わせて、柔軟な配役が出来るように変えてきたのかなと感じました。
だから、また別の組でやる時は2番手がティボルトになるかもしれない。
次に予想外なのは乳母だよね。まさか、男役になるとは!ただでさえ役が少ないのに、
女役を男役がするのは、娘役さんたちにとっては残念。でも、コマを応援している者としては、
舞台上で一人で歌うシーンがあるこの役は女役だけど、目立つから嬉しい気持ちもある。
予想と逆の配役だったというのが、モンタギュー卿とロレンス神父。奏乃さんって、
去年の全国ツアーのショーでのおかまキャラ以来、気になる方です。85期だし。神父さま、
楽しみです。もう一つは、愛と死も逆だった。でも確かに、身長的にこの配役で良いのかも
しれないと感じた。でも、顔的には彩風さんは優しい顔立ちなので、死の雰囲気が出せるのか?
心配ではある。あと、新公があるので、彩風さんには役が来ないかなとも思ったけど、
やっぱりあったね。今、公演中のドラマシティ公演でも、3番手の役らしく、ショーでも
コマ、せしるさんより良い位置で踊っていて、まさしく3番手の位置で踊っているのを稽古場風景
で見たし、「ロミオとジュリエット」は分からないけど、その次のショーの階段降りからは
コマより後に降りてきても不思議では無いという事か。まあ、キングが降りれず、コマ、せしる、
彩風さんの3人で降りてきそうかな・・・。
そう、キングには役がつかなかったですね。パリスとか似合いそうだったのですが。やっぱり
既に彩風さんの方が優先されているんだな。ってキングはダンスの実力がどうなのかはしりま
せんが。でもキングは89期でCMに出演するそうなので、まだまだ腐らず、頑張ってほしい
 
役が少ないので、花組ではやってほしくないです。ま、まとぶんではやらないだろうけど。
蘭乃くんは範囲内だが。それでも花組で配役予想(全部は書きません)をしたら、みつるくんは
「死」になった。ちなみに相方?の「愛」はだいもん。歌が上手い子には
歌わせろってな話ですが、役が無いんだよ~。乳母は一花ちゃんですかね。