えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

不意打ちのラインアップ発表などなど

月組星組の大劇場公演の演目が発表されました。
水曜日だったので、発表が無いものとしていたので、ちょっとびっくり。
 
月組大劇場公演
ミュージカル
『バラの国の王子』
~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~
脚本・演出/木村信司
グラン・ファンタジー
『ONE』-私が愛したものは・・・-
作・演出/草野旦

星組大劇場公演
ミュージカル・ショー
『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-
作/鴨川清作 演出/藤井大介
ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star-
~マリヴォー作「愛と偶然との戯れ」より~
脚本・演出/小柳奈穂子
わ~い2本立てで良かった。
月組の芝居のほうは、劇団四季で上演されている「美女と野獣」があまりにも有名で、
宝塚版はどうなるのか?楽しみですが、担当が木村先生かー。「オグリ」レベルを期待したい。
巨大なセットが出てくるかな?それにしても月組はコスプレ物が続きますね。
あと、短いトップ生活と思われるきりやんに谷先生、木村先生があたるとはね。
まさかその次は植田先生とか? 
一方のちえちゃんはまだ当たっていないよね。退団間近で当たるかもしれませんね。
月組のショーは草野先生が来たー。あさこさん時代に来なかったので、来るとは予想
していましたが。題名の副題がちょっと意味深よね。解説には「ものごとの始まりと
いう意味の他~」と書かれていて、お披露目っぽさも漂わせているけど。
「レビュー・オルキス」系よりは「Red Hot Sea」系が良いなあ。
さて、いつ観に行くか?
 
星組の「ノバ~」はみつるくんの初舞台公演ですね。ということは星組トップ・ちえちゃんの
初舞台公演でもあるわけだ。有名なショーなので、観に行こうと思う。
97期生の初舞台公演にもなるし。お芝居のほうは、小柳先生の大劇場公演デビュー作。
きりやんも出演していた花組バウ公演の「君に恋して ラビリンス!」と似ている内容
だなと感じたら原作が同じでした。トップコンビともう一組のカップルの話になるのだが、
2番手の娘役はどうなるかな?れみちゃんまで回ってくるだろうか?
 
宙組のドラマシティ公演とバウ公演の演目も発表になっているので書いておきます。
 
宙組ドラマシティ公演
ミュージカル
ヴァレンチノ
作・演出/小池修一郎
 
宙組バウ公演
バウ・ポピュリスト・コメディ
『記者と皇帝』
作・演出/大野拓史
主演…(宙組)北翔 海莉
 
ヴァレンチノ」は杜けあきさん主演で上演された作品です。あさこさん共々、
杜さん主演、小池先生演出の作品を再演するんだー。小池先生は大劇場以外は久しぶりですな。
まとぶんのドラマシティ公演以来かな。
(12/5追記 あさこさん共々再演と書いておきながら、まとぶんドラマシティ以来と書いています。
あさこさんの日生劇場以来でしたね。間違えていました。)
宙組バウ公演、みっちゃんに来たー。ここは予想通りだ!何かおもしろそうなので、
観に行きたいなあ。
どちらも月組大劇場公演と重なっていて、その時期に行こうと思うけど、ドラマシティ公演は
観に行かないで、バウに的を絞ろうと思う。というのも、月組公演をできるだけ遅く見に
行きたいのと、ドラマシティ、バウ両方見るなら、3連休の時になって、お金が掛かるからねえ。
 
さて、話変わってスカイステージのニュースで、花組全ツの稽古場の模様が映されていましたが、
まっつのバロットがやっぱり印象に残っていて、みつるくんのバロットを見るのが恥ずかしい
感じ。さあやちゃんに頭をぶたれていたなあ。仙名ちゃんのイレーネが映っていて、
ちゃんと様になっていて良かった。
ショーは、まとぶんからみわっちまではポジションは中日とほぼ同じ。まっつがいなくなり、
みつるくんが壮さんの隣で踊っているのが新鮮だった。
ラテン場面の最初の蘭乃ちゃんと男役8人のメンバーはあと一人が誰か不明。みわっち、
みつるくん、めおちゃん、めぐむくん、らいらい、よっち、瀬戸さん。ハマかルナシー(冴月瑠那)
だと思うんだけど、映らず。
スペインの場面はみわっちのソロの後がまとぶん、壮さん、みつるくんだ!まっつが歌っていた
歌はめおちゃん。みつるくんとめおちゃんに振るとしたらそうなるよね。
ロケットボーイとガールは瀬戸さんとあまちゃきと、その向こうに映っていたのはたぶんルナシー
楽しみだなあ。