えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組トップスター決定と組替えなど・・・

昨日、発表になりました。
2010/11/15
花組 次期トップスターについて
この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。
以下略。
 
2010/11/15
組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。
星組
凰稀 かなめ・・・2011年2月25日付で宙組
(今後の出演予定)
・~2011年2月24日 星組中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』に出演
・2011年5月20日~ 宙組宝塚大劇場公演(演目未定)に出演
宙組
蘭寿 とむ・・・2011年4月25日付で花組
(今後の出演予定)
・~2011年1月30日 宙組東京宝塚劇場公演『誰がために鐘は鳴る』に出演
・2011年3月      宝塚及び東京にてディナーショー開催予定
・2011年6月24日~ 花組宝塚大劇場公演(演目未定)にトップスターとして出演 

花組の次期トップスターの発表は年内にあるかなと思っていたけど、思ったより早い
発表でした。
らんとむさん、おめでとうございます。
だけど~、壮さんがー。らんとむが花組のトップになること自体はいいのですが、
しかし、そこまでの過程が悪い。ゆうひさんトップの時と同じく、今回はそれよりも
悪いよ~。対象が同期同士なので。私、壮さんのこと、みつるくん、きりやんの
次くらいに好きな生徒さんになっているので、余計、ショックが大きいです。
カラブランカの後にらんとむを花組に、そして壮さんを相棒後に宙組へ異動させて
いれば・・・。う~ん、でも今回のテルの宙組異動で、壮さんを宙に異動させても
宙組トップにするつもりはなかったわけで・・・。あ~、壮さんはどうなるの?
次回の大劇場公演までは花組生なのは確実だが。まとぶんと同時退団ってあるの?
それともらんとむトップ時もまだ花組にいるんでしょうか?
らんとむがトップならばみわっちは残りそうな気もします。2番手はまあくんでしょうが、
その間をみわっちが埋めるかも。それともスパッと辞めるかな。
テルの宙組は予想していませんでしたが、カレンダーを見ると、宙組東宝公演の月に
掲載されていました。でもそれは星組の大劇場公演の月でもあるわけで。かつ、
たぶん、来年の宙組の2作目はお披露目公演だろうから掲載されるなら、大劇場公演の
月(10月)に載るはずと思って、全く気に留めていませんでした。むしろ月組への異動が
あるかなと思っていました。
壮さんのパーソナルブックが出ないことが気になっていたけど、花組のトップに
ならないという結果になってしまいました。他の組でのトップも無いのでしょうか?
個人的には月組に来い!と思ってしまいます。きりやんがトップになったときの2番手に
希望していたので。学年近い2番手とのお芝居も観てみたいし。壮さんのカレンダー
掲載月に11月がありますが、これは月組生の可能性もある?
あと、宙組はゆうひさんの次はテルということかな? ゆうひさんが来年の1作目で退団
する前提で話を進めると、某掲示板でテルが短期と言われていて、もしその通り、
4作くらいですと、みっちゃん、研17くらいでトップで、もしもらんとむが宙で
トップになった場合とあんまり時期的には変わらないと思います。らんとむは
花組にしろ宙組だったとしても5作で研18で卒業かなと思うので。6作研19の
前半まで有りかな?もしそうならみっちゃんの就任が研17後半になる。
でもテルが長期7作とかしたらかなり遅くなって、ゆうひさんの例もあるので、研18くらいまで
待たせるかも。それはさすがに止めてほしいですが。
でも、みっちゃんは100周年、トップで在団していると思うんだ。だって、今回
パーソナルブックが出る生徒さんの中で歌が一番上手い人だから。100週年でメディア出演が増えて、
一人くらいはしっかり歌える人を入れてきそうじゃない?それとも劇団はそういうの
あまり気にしないかなあ。でも歌が上手いのはアピールになると思うし。
星組2番手は誰になるんだろう。組内の人だと、今度東上付きバウ公演をやる
紅さんが条件的にはリードしているが。バウ画像、ビジュアルの期待が大きかったせいか、
外れではないのだが、インパクトに欠ける気がする。ポスターに期待したい。
 
雪組の「ロミオとジュリエット」の新公配役が発表になっています。
ロミオは彩風さんでした。キムの退団時は3番手になってそう。
ジュリエットは予想外で愛加さんだった。みみちゃんより下級生にさせるかなと
思っていたけど。ヒロイン候補はこの3人だけかい?トップ娘役がいないならば、
もっといろんな人を抜擢しようぜ!と思うのだが。まあ3人もいれば十分か。
ちょっと天舞音さんに期待していたんだけどね。
あと、雪組、一番少ないのにも関わらず、退団者が5人とは。退団者が多いね。でも
成績が組内で下位の人が多いし、劇団から言われるんだろうか・・・。そういうことは
花組ではないのかな?まあ、次の公演でいっぱい辞めるかもしれないし、逆に
辞めなかったら花組生は簡単には退団しない人が集まっている組なんだなと思うことにしよう。