えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記 110130

平日は残業、休日は出掛ける事が多くて、最近、書いていませんでしたが、
久々に、前回の更新から宝塚に関する情報をまとめてどば~っと語ってみます。
たぶん、抜けている情報があると思いますが。
 

花組公演について

いよいよ来週からまとぶんの退団公演が始まります。相関図によると、みつるくんは
壮さんの部下で、奥さん(天咲千華)がいる役。おささんの時の退団公演も2番手(まとぶん)の
部下で、設定が似ている。今回は退団するめおちゃんはグループから外れたけど。
あと、おささんの退団公演と違って主役とは対立する黒いグループのようです。
ショー(レビュー)はどんな感じになるのかなあ。
 

雪組振分け

全国ツアーとバウ公演の振分けが発表になっていますが、それぞれヒロインは舞羽美海
愛加あゆとなりました。どうせなら、キムの相手役は毎回、違う娘役にすればいいのに!と思う。
まっつは予想通り全ツ2番手です。でも2番手羽を背負わなそう・・・。だって、ちぎさんが
まだだから。月組の中日ではみりおくんも背負っていなかったし。ていうか月組の二人はまだ
背負っていないけど。
バウは緒月さんの役も発表されているので、2番手ですな。キングにいい役が来るといいな。
バウの画像を見ると、ちぎさんに見えない。
雪組はキム、ちぎさん、まっつ、緒月さんって並びだね。でも星組の役替りのことを思うと、
彩風さんがいつ、3番手に躍り出てくるか?という感じ。
どちらも観に行こうと思っています。ちょっと全ツの福岡がゴールデンウイーク中ってのが、
行きづらいけど。
 

月組の退団者と配役の発表

月組の退団者が発表になりました。研ルイス桐生園加
上級生二人の退団か。月組も上級生が薄くなるなあ。雪組みたいにならなければいいが。
そのかちゃんはまだ、辞めないと思ったんだけどなあ。ショーでのまさおくん、みりおくんの
物足りないダンスをそのかちゃんが埋めてくれていたのに~。バウ公演を観に行って良かった。
研ルイスさんは「ハムレット」のハムレットの父が良かった。ドラマシティ公演ではきりやんの
お父さんをしていたり、貴重なおじ様役者だったのに~。
二人とも月組の戦力なので、残念。最後の日まで自分の男役を貫いてほしいです。
 
で、配役ですが、まさおくんの王様ってきりやんの野獣(王子)とどういう関係だろう?ポスターの感じからは
お父さんって感じではないし・・・。う~ん?
家臣たちは野獣の家臣ですよね?みりおくんは家臣の頭ってこと?家臣ではない動物の役の
人たちは何だろう?ベルと森でお友達になるのかしら?もりえちゃんは人間の名前のようだけど、
どんな役なんでしょ。役名だけで、既にどんなものになるのか?めちゃくちゃ気になります。
新人公演の配役はまだですね。みりおくんの役までは来週の金曜日までには発表になると
思いますが、主演は誰かな。きりやんのコスプレ具合から珠城くんが似合いそうだが、
個人的には応援している紫門くんにやってほしい。
 

ポストカードに新メンバー入りした方たち

花組:まあくん月組:なし、雪組:まっつ星組:ともみん、紅さん、真風さん宙組:カチャ
星組だけ、一気に3人も増員。その中でも真風さんが、「え、もう入るんだ?」と意表を突かれたと
思ったら、あの役替りの発表でした。雪組はトップ娘役もいないし、さすがにまっつを入れてきましたね。
来年のステージカレンダーにもまっつを入れてほしいものです。
 

星組の「ノバ・ボサ・ノバ」の主な配役発表

ソール         柚希 礼音               /轟悠   /真琴つばさ
エストレーラ     夢咲 ねね          /月影瞳  /檀れい
ルーア神父    涼 紫央             /汐風幸  /大和悠河
シスター・マーマ 英真 なおき          /未沙のえる/嘉月絵理
オーロ        夢乃 聖夏(4/15~28) /香寿たつき紫吹淳
              紅 ゆずる(4/29~5/9)
                      真風 涼帆(5/10~16)
マール             紅 ゆずる(4/15~28)   /安蘭けい /初風緑
                     真風 涼帆(4/29~5/9) /成瀬こうき
                     夢乃 聖夏(5/10~16)  /朝海ひかる
メール夫人       真風 涼帆(4/15~28)  /成瀬こうき/汐美真帆
                     夢乃 聖夏(4/29~5/9)  /朝海ひかる
                     紅 ゆずる(5/10~16)
ブリーザ          白華 れみ           /朝海ひかる/千紘れいか
                                   安蘭 けい
ラービオス        妃咲 せあら          /貴咲美里 /西條三恵
ボールソ          美弥 るりか          /貴城けい /大空祐飛
ボーロ             音波 みのり          /紺野まひる花瀬みずか
マダムX           万里 柚美           /五峰亜季 /夏河ゆら
マダムガート     毬乃 ゆい(4/15~28)  /美穂圭子 /星野瞳
                     花愛 瑞穂(4/29~5/9)
                     音花 ゆり(5/10~16)
 
「ノバ・ボサ・ノバ」はスカイステージで放送されたものを録画はしているものの、
きちんと見たこと無く、役について良く分からないので、前回の配役も一緒に載せてみました。
今回は3役を3人で役替りで、前回2番手がやっていたオーロを3人でやるということで、
星組の2番手は混沌として来ました。競わせるのはいいことだと思う。で、その2番手の
役替りの中に公演時はまだ研6の真風さんが入るのがびっくり。技術があるタイプならその抜擢も
理解できるけど、真風さんて技術があるタイプでは無いのに、劇団もチャレンジャーだな。
バウが東上する紅さんが一番2番手に近いかと思いきや、うかうかしてられないという
感じですよね。博多座公演の裏のバウ公演の主演は真風さんだよねえ。それか園加ちゃん
パターンで涼さんかな?
みやるりちゃんも配役が発表されていて、似ているかしげさんと同じ役だ。オーロの
手下らしい。れみちゃんの役はマールという婚約者がいるけど、オーロと恋に落ちる役だそう。
いろいろ楽しみにしたい。
ちなみにこのショーの演出の藤井先生って同じ時期にあさこさんのコンサートの演出も
やるんだけど、忙しいよね。花組の東京公演の稽古もあるだろうし。詰め込みすぎじゃない?
さて、お芝居の配役はどうなるんでしょうか?こちらは涼さんが2番手をやるという噂が
ありますが。新公はお芝居の方かな?
 
来月は月組の大劇場公演や梅芸、博多座の演目が発表になるかな?梅芸の裏にバウ公演が来ると
踏んでいるのですが。じゃあ、今の雪組で誰がバウで主演しそうかというと、園加ちゃんも
やったしで、まっつかな、あとは3連続新公主演の彩風さんかな。