えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ジェイ・チョウ(周杰倫)が出ているので、「グリーンホーネット」を見ました。

ジェイ・チョウ(周杰倫)ファンとしては、満足です。面白かったです。
ジェイ演じるカトーのクール具合はジェイ本人に被っていたような気がします。
 
ヒーロー物で、悪と戦うストーリーなので、お金を掛けているシーンが満載でした。
車の改造も面白く改造されていたと思います。
 
見る前は二人でグリーンホーネットかと思いきや、新聞社を継いだ2代目社長ブリッとだけが
グリーンホーネットでカトーはその助手扱いにされていた。名前を考えたのはカトーなのに・・・。
そう、ブリットは普通、むしろ間抜けなのに比べて、カトーはコーヒーも上手く入れられるし、
メカに強く、素手での戦いにも強い完璧な人という非常に対照的な設定でした。でも、カトーは
カナヅチという弱点があった。
カトーが自分で天才と言っていたけど、ジェイ本人に被るなあ。ジェイも何でもできるからさ。
ブリットの最後のやっちゃいけない間抜けさがカトーにばれなくて良かったね。ばれてたら、
めっちゃカトーは怒るだろうね。散々、危険な目に合っているのと、その前でもめっちゃ怒った
シーンがあったから。
 
ジェイのビジュアルがイケテナイのが残念。欠点がそのまま出ていた。髪型もイマイチだけど、
赤のタートルネックも似合っていない。何であの服になったのさ。自分のミュージックビデオとか
だったら、カッコよく撮れているのだが、やはり知らないスタッフとの仕事だから、
ジェイのビジュアルを上手い具合に撮ってくれないし、ビジュアル的なかっこよさを
求められていないだろうしな。カトー自体は男前でおいしいキャラでしたけどね。
 
エンディングにジェイの曲が流れたけど、ちょっと唐突な感じもしました。
 
3Dしかやっていなかったので、3Dを見たけど、全然、3D・・・飛び出している映像に見えなかった。
字幕もずらしてあったけど、それもずれたままでしか見えなかった。あと、ずれ具合が場面によって
違っていたし、全部が3Dでは無かったし、メガネで色も違って見えるし、ちょっとストレスでした。
以前、家電量販店で見たテレビの3D映像っぽく見えるんだろうなという予想なのですが、どうなんだろう?