えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ファントムの主な配役が発表されました

ファントム ・・・ 蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ ・・・ 蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール ・・・ 壮 一帆
【役替わり日程・配役】
宝塚大劇場
(A) 6月24日(金)~7月4日(月)、7月15日(金)~7月25日(月)
シャンドン伯爵=愛音 羽麗、アラン・ショレ=華形 ひかる、セルジョ=朝夏 まなと
(B) 7月5日(火)~7月14日(木)
シャンドン伯爵=朝夏 まなと、アラン・ショレ=愛音 羽麗、セルジョ=華形 ひかる
 
キャリエールは壮さんで固定ということで壮さんとみわっちの間にも壁があるのね。
役替りだけを見ると、みわっちとまあくんの3番手争いにみつるくんが巻き込まれたようです。
まあくんにシャンドン伯爵をさせたいけど、現3番手のみわっちを落とせないということで
役替り。さて、ではシャンドン伯爵をやっていないときの役は何だ?ここで二人の学年差が
響いたのか、みわっちにはアランをさせられるけど、まあくんにはさせられないってことで、
この二人の間の学年にいるみつるくんが引っ張り出されたという感じ。
セルジョはみわっちが前回、演じているので、同じ役を避けたいということもあるだろう。
公演日程は、みわっち伯爵の期間が長いですね。
思ったけど、劇団って意外と3番手にした人を3番手格から下げないということかな。
あ、でも月組の「エリザベート」では、あひさん4番手の役だったか。
星はどうなるんだろう。涼さんを3番手より下げなさそうだな。
 
ファントムを見ていないので、役については良く分からないけど、アラン・ショレは前回、
はっちさんということで老け役なのだろうか?ひげあり?みつるくんの新たな新境地になると
いいなあ。おじさんの役をそろそろ見たいと思っていたので。セルジョはどんな感じなんでしょ。
あんまり、目立つ役では無いらしいけど。そのせいか?みわっちは若かりし頃のキャリエールも
やっている。今回はその役もセットになっているのでしょうか?
その二役より大きな役らしいカルロッタは誰でしょうか?気になりますね。
 
ショーの立ち位置はどうなるのかなあ。階段降りは役に合わせて、
セルジョとだいもん→アラン→シャンドン伯爵の順になるだろうなあ。アランはみわっちが
演じるので、一人降りだと思う。それともセルジョとアランで降りるかな?
ショーは、みわっちの次はまあくになるんだろうねえ。みつるくんはまたみわっちの隣で
踊ることになりそうです。やっぱり今の公演をいっぱい観に行った方がいいのかも・・・。
でも、もう行けないさ。東京は土日は売り切れているし。
しかしファントムは役替わりのために2回、遠征する気になれない。もう一つの役は東京で観るか?
 
さて、そろそろ月組の演目を発表してほしいなあ。