えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「愛と青春の宝塚」3月12日(土)14:00~ 熊本市民会館

熊本で公演があるということで観に行きました。東日本大震災の翌日のことでした。
出演者が熊本に来ることができるかなあと思っていましたが、何とか飛行機が運行し、
無事、来熊されたので、公演を観ることができました。
 
リュータン(嶺野白雪):真琴つばさ
タッチー(橘伊吹):彩輝なお
トモ(星風鈴子):星奈優里
ベニ(紅花ほのか):彩乃かなみ
オサム:松下洸平
速水悠介:坂元健児
影山航:岡田浩輝
 
NHKで放送されたときに見たのですが、生で見るとやっぱり印象が違いますね。
放送で見たときより面白く感じた。
 
リュータンの怪我してから影山と思いが通じる経緯が前回と若干違うような気がする。
前回のNHKの放送で1回しか観ていないので、記憶が曖昧ですが。
 
個人的には影山さんが岡田さんになって、タッチー、リュータンとの恋模様がちょっとドキドキ
しました。最初はタッチーに惹かれているけど、リュータンに励まされて、リュータンに心を
許すようになるんだけど、その矢先にリュータンが影山の日記を読んじゃったもんだから・・・。
速水さんの役もいい役なので、もっと色男な人で見たいかも。坂元さんはダンスの
イメージがありましたが、歌いだすと、四季だ~と感じました。歌は思ったより歌える方だと思います。
レミゼ」で見たことあったかなあ。岡田さんも坂元さんも宝塚OGと並ぶとスタイルがイマイチです。
というか、男性芸能人でスタイルのいい人ってモデル出身以外でいるのだろうか?今まで宝塚OGと
並んでスタイルが見劣りしなかった男性芸能人を思いつかない・・・。山口祐一郎さんとか井上芳雄くんとかは
どうだったけ?意識して見たことがないからわかんないや。V6の坂本くんはすらっとしていたかなあ。
 
オサム役の松下くんは素はかっこいいのに、あの黒縁めがねのせいで、その素顔を拝見できなくて、残念。
オサムって中学生くらいなのかな?ジェンヌを仲良しになってさあ。
 
リュータンって影山先生を叱咤するときがすごいテンションが高いよね。あれ見るとあ、やっぱり
リュータンって男役なんだと思ってしまう。それとも真琴さんのキャラかなあ。影山を好きになる
シーンのぎこちなさはおもしろかった。
 
ベニの役はかなみちゃんでした。たぶん、退団後、始めてみるかも。こういう役のかなみちゃんは
新鮮に感じたけど、後からミーマイのサリーっぽいなと思い出しました。歌は上手かったです。
もっとミュージカルで見たいです。
 
タッチーとトモはそれぞれ事情があって、ベニ見たいな天真爛漫さが無く影のある役だった。
彩輝なおさんは声が完璧、女性の声だったので、もっと男役っぽい声でも良かったかなあ。
トモは元々男役だったけど、持病があり、早くトップになるべくして、娘役に転向した人。
慰問先で明日出兵する兵隊さんとのシーンが死に直面する不安を描いていました。
 
その他、アンサンブルの方たちは現役時代が分かる方は美郷真也さんと日向燦さん。舞台上では
かすかにこの二人だけは分かりました。美郷さんはパンフレットの写真を見るといとうあさこ
似ている気がする。
 
ショーは最初だけで最後は無いのかなとおもいましたが、やっぱりありました。かっこいい雰囲気の
ショーでした。坂ケンはバック転をしていましたよ。岡田さんは控えめでした。