えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

カナリアの配役とカレンダーの掲載月発表だ!

唯一、見ていた連続ドラマ「テンペスト」が本日、最終回でした。塚本高史くん
演じる、朝薫は良い役でした。ドラマでは曖昧でしたが、原作にはきちんとした最期が
あるようです。いつか、原作を読んでみたいです。沖縄が日本になったのって、
つい最近だったのだなと感じました。沖縄では歴史の授業で、琉球王国のことを
学んだりするのでしょうか?私が学生の頃の教科書では、琉球王国のことは、
悪魔でも外国のこととして、少ししか掲載されていなかった。でも、沖縄の人に
とっては自分達の歴史だもんなー。どうなんだろう?
さて、塚っちゃん、NHKのドラマには割りと出ているし、主演もやったけど、
大河ドラマには、まだ出たことが無いよね? 朝ドラには出たけど、でも、
当て馬だったけど・・・。いつか、出てほしいなあ。戦国時代か、幕末で、見たいなあ。
 
さて、本題に。
まずは花組のドラマシティ公演の「カナリア」の配役が発表になりました。
やっぱり正塚先生。初演とは違った配役です。
ヴィム            壮 一帆(匠ひびき)
パシャ            悠真 倫(矢代鴻)
ラブロー/ジュール  愛音 羽麗(春野寿美礼)
ティアロッサミ       桜 一花(未沙のえる)
アイリス           初姫 さあや(貴柳みどり)
ディディエ         扇 めぐむ(桐生園加)
ヴァンサン         朝夏 まなと(彩吹真央)
小悪魔           華耀 きらり
ディジョン          月央 和沙(蘭寿とむ)
司会悪魔         浦輝 ひろと(梨花ますみ)
小悪魔           白姫 あかり
小悪魔           天真 みちる
小悪魔           真輝 いづみ
ヴィノッシュ/サリー 仙名 彩世(遠野あすか)
アジャーニ        実咲 凜音(大鳥れい)
ウカ              水美 舞斗(瀬奈じゅん)
小悪魔           柚香 光
小悪魔           真鳳 つぐみ
ポリーヌ           乙羽 映見(鈴懸三由岐)
 
驚きは当時、3番手が演じた役:ウカがまあくんでは無くて、水美くんだったこと。
劇団も振分けを決めた時、まさか、正塚先生がウカを水美くんに当てるとは
思っていなかったんじゃないの?それを知っていたら、まあくんを全国ツアーに
回して、そちらで2番手にさせたような気がする。というか、まあくんには
おいしい役を当てて、もっと人気をつけさせないといけないと思うんだ。
出版物関係では扱いが良かったり、主演公演を多くしているけど、主演以外の
公演ではいまいち役に恵まれていないと感じるので。ショーでもまとぶん時代、
結局、メインの場面とか無かったし。幕前とか銀橋で、まあくん以下の若手の場面とか
無かったもん。プロデューサーは推したい割には、上級生に気を使ってしまうのか?
舞台での売り方が下手だ。たまたま、スカイステージで「ザ・ビューティーズ!」を
見ていたら、当時研8の水さん中心の若手5人の銀橋のシーンがあったり、あさこさんが
一人で歌ったりしていたぞ。それくらいのことをまあくんにやらせて、経験を
積ませないと・・・。いづれ、トップにしたいと思うなら。若手中心の場面なら、
だいもん以下の若手にも良い機会だし。次のショーから、その辺を期待する。
さて、ウカの役を演じる水美くんは一気に注目株です。同期の柚香さん、一人に
絞っていくかと思いきや、同期同士で競わせるのかな?
あとは、シビさんとマヤさんの役が男役・娘役が逆になったけど、一花ちゃんが
ホームレスになるのか?
まあ、何にしろ楽しみです。
 
カレンダーの掲載月が発表になりました。
きりやんはやっぱり、次で退団の可能性が高いかなあ。後半に掲載されていないので。
まりもちゃんも同時退団っぽい。
あとはゆうひさんもきりやんと同様の理由で前半で退団かな。
壮さんは前半の公演後の5月に掲載されているので、前半では退団しない?
まあ、もし、きりやんとゆうひさんが前半で退団として、次期は誰になるのか?
カレンダー関係で、気になる人をチェックだ!
 
壮さん:1月、2月、5月。1月、2月は花組の前半の本公演。5月は花組の全国ツアーに
出演かな。ドラマシティ公演で主演した後に、バウ主演は無いでしょうし。
 
まさおくん:7月、8月、10月。7月、8月は月組の後半の本公演。10月は月組
全国ツアーとバウ公演。月組の次期トップの本命だよな。
 
みりおくん:表紙、2月、11月。2月は月組の前半の本公演。11月は月組
全国ツアーと青年館公演に被ります。連続で、バウ公演の主演?
 
テル:5月、9月、11月。5月は宙組の前半の本公演。9月、11月は宙組の後半の
本公演。宙組の次期トップの本命ですな。
 
ついでに
ちぎさん:4月、7月、12月。4月は一応、雪組の前半の本公演。掛かっている日は
少ないけど。7月は雪組の梅芸とバウ公演。バウの主演か?梅芸、博多か?
12月は雪組の後半の本公演です。
 
調べてみたら、現在の組の公演と関係ない月に掲載されているのは、
きりやんのスターカレンダー1月だけだった・・・。やっぱり・・・。
 
話し変わって月組本の詳細、早く、分かるといいなあ。紫門君は確実に
ピックアップされていると思うけど、みくちゃんもピックアップされているといいなあ。