えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記111019

月組の東京大劇場公演の千秋楽の翌日、専科の邦なつきさんの退団発表がありました。
事前にお知らせが無かったので、びっくりです。歌劇での挨拶はあるでしょうが。
で、邦さんと言えば、やっぱり「銀ちゃんの恋」のヤスのお母さんの役でしょう。
親子と言ってもヤスとの会話は無くて、残念でしたが、野々すみ花ちゃん演じる小夏との
お芝居の場面はタカラヅカらしさは無く、普通に他の商業演劇を見ているような印象でした。
それと九州弁が上手でした。違和感ありませんでした。
その後も、みつるくんとめおちゃんのW主演の「フィフティ・フィフティ」にも
出演されました。今回、最後の出演作品となった「アルジェの男」での役は、上品な貴族の
役でした。
 
さて、花組は全国ツアーとドラマシティ公演、どちらも始まりました。
全ツの方は、スカステニュースで稽古場を見まして、お芝居の方は、台詞回しで、
みつるくお得意の役っぽいようで楽しみになりました。
初日の模様も見ましたが、いいですね。「銀ちゃんの恋」のヤスタイプの役ですね。
ショーは、やっぱり2番手羽は背負わせてもらえていなかったけど、2番手のシーンを
多くこなしているようです。長髪の緑色の衣装のビジュアルは微妙でした。みつるくん、
こういうの似合わない人だったのね。もっと似合うかと思っていたけど。
やっぱりさわやか一直線なのでしょうか?
歌については、あまり変化無しかな。
みつるくんと女装した冴月瑠那ちゃんが一緒に踊っているらしい!るなちゃんも好きな
私としては何と、素晴らしい組合せだ!
 
ドラマシティのほうはナウオンステージがおもしろかった。わいわいがやがやと。
マイティは、最初の方のお稽古ではかなり、いっぱいいっぱいの状態だったそうです。
まりんは格好自体は女性っぽいそうです。
 
今週末、梅田に両公演を観に行くので、楽しみです。早く、見たい!
西回りでしたら、全ツはもっと観劇回数を増やせるのに残念。みつるくんが活躍しているのに・・・。
 
さて、月組のほうは最初は全ツのみに行こうと思っていましたが、紫門くん、貴千くんが
バウ公演の方だったと気づいてから、バウも観に行こうか、迷いました。結局、年明けの
公演のことを考えて、止めました。全ツを観に行ってもショーの「タリスマン」「月色男子」の
場面に二人がいないかと思うとちょっと残念です。
ですが、千秋楽は鹿児島なので、観に行こうかなと思います。
 
タカラヅカスペシャルも見たいけど、取れないよね・・・。雪組のメンバーが少数ながらも
雪組の中でも自分の好きなメンバーなのがいいなあ。まあ、みつるくんの扱いを目の当たりに
するのもの怖いけど・・・。
 
花組のポスターは処理が微妙・・・。でもって、壮さんまでしか載らないか。これだったら
久々にショーのポスターで良かったのでは?