えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ひとり言 20111031

最近、液晶テレビを購入した。リモコンに数字が無くて、びっくり。
えらく進化しているのね。
寿命が来ていたブラウン管テレビとはおさらばとなりました。
10年間ありがとう!
さて、新しいテレビでタカラヅカのDVDを見ると、
画像が悪いことに気づく。腰の位置まで写っている状態での顔が
はっきり写っていないのだ。実家の液晶テレビで見ていたときから
薄々は感じていたけど、確s信に変わった。公式で売っている物なのだから、
もっと画質を上げようよ!SONY周杰倫のDVDより画質が悪いぞ!
あと、タカラヅカニューp素も相当ひどかった。ネットで書かれていた
スカイステージの画像の悪さを実感している。
ネットにつないで、You tubeで動画を見たら、PCで見ていた動画が
思いの外、きれいだった。おもしろいけど、ネットにつなぐまでに時間が
掛かったので、しばらくはいいや。有線LANでは繋がらず、無線LAN
繋がったんだよね。まあ、次回からは、設定を変えればいいだけだが。
 
さて、テレビと入れ替わるようにして、ノートPCの画像が光らなくなってしまった。
ネットで調べると、バックライトって消耗品だったのかと判明。修理に出すのが
面倒だなあ。でも部屋の光だけでは、目が疲れるし、目に悪いよね。
新しいテレビにつなげばいいのでは?と思ったけど、HDMI端子でつながなくては
ならず、ノートPCが対応しておらず、直ぐには対応できず・・・。
 
あと、携帯電話の電池パックも交換時期になったので、買い換えようかと思ったけど、
携帯とスマートフォンのどっちにすべきか迷う。最近の奴をDOCOMOで見たけど、
幅が広いよね。制服の小さいポケットだと入らないかも。携帯で、十分、事足りるはずだが、
職業柄、最新の電化製品を持つべきとも思うし・・・。久々に、ビックカメラに行って
PC、ネット、携帯関係についていっていないことを改めて実感し、気後れもしたさ。
結局、電池パックの交換をすることにした。
 
ところで、ドラマ「テンペスト」以来、塚本高史くんに再び、注目ということで、
「ランナウェイ」を見た。始まるのが遅いと思っていたら、初回放送は2時間近くやっていた。
結構、おもしろいというか、捕まらないのか?ドキドキ・ハラハラするのが良い。
塚っちゃんの役の背景・エピソードは切なくて、良い。あの恋人は、結婚をどうするかな?
祝女」も見た。また出てほしいな。でもって、友近さんが2週連続で、塚っちゃんと
小池徹平の恋人役をしていた! そりゃ、意外性を狙っているのだろうけど(小池バージョンは
特に)、羨ましい。 今シーズンは、無限男子はやらないのかな?