えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組博多座公演

大分、前の公演になりますが、何か、書いておきます。
 
8月7日(日)12:00~ 3階席
8月21日(日)12:00~ 2階の前方席
 
役替りがあったので、2回、観ました。
ですが、21日のほうはお目当ての美弥るりかさんが休演でした。
今回の公演で、一番、見たかったのが、美弥マールだったので、
見れず、残念でした。
 
「ノバ・ボサ・ノバ」
オープニングの曲が流れてくると、胸が熱くなりました。
久々に聞いて、じーんと来ました。良い曲だ。
れみちゃんのダンスの男前度がUPしていた。
壱城あずささんのマールは気合を感じた。
ソールが屑拾いに変装した場面は、客先降りなのですが、
皆さん、いろんな物をあげ過ぎだ!地方公演のお客さんは容赦ない。
カルナバルのピンク色の傘がやはり好きだ。華やかで、いいなあ。
 
「めぐり会いは再び」
やっぱり、紅さんの第一声がばあやの台詞に聞こえた。
役替りの壱城さんは、遠目からだったので、スタイルの面では
真風くんのほうが見栄えは良かったかなーと思いました。お芝居自体は
良かったです。
マリオ(涼紫央)のツンデレ?キャラは好きだ!
 
本公演で見て、良かったところはやっぱり良いなーと感じた公演でした。
でも、今回の演目は、ショーも芝居も周りの役がキャラ立ちしているので、
主役に対して、感想があまり出なかった。ちえちゃん自体は段々、カッコよく
なっているのは感じるけど、興味が湧かないのもある。でも、オリジナルCDは
スカステで流れているのを聞いて、興味が湧いたので、買ったけど。いい曲だよね。
 
あと、涼さんの立ち位置ですが、3番手において、トップ候補を早く、2番手に置いた
方がもっと星組の勢いが出そうな気がします。涼さんって、何かの実力があるわけでもなく、
華やかさや勢いもあるわけではないし・・・。あるのは学年くらい。あとお金?
今、勢いのある紅さん、真風くんを早めに上げたほうが・・・。
ともみんは、舞台上のビジュアルが紅さん、真風くんに劣っているのが残念かなあ。
でも、劇団は、今の状態が良いと思っているのだろう。
真風くんを、ともみん、紅さんに並べられるし。どちらかが、完全な2番手だと並べられないし、
だからと言って、今の真風くんを2番手位置に置くにはまだ早いと分かっているだろうし。
とは言え、ショーでは2番手の役をさせているけど。
この3人から、誰が2番手に上がってくるのか?
何やかんや、書いていますが、星組で一番好きなのは美弥ちゃんだ。