えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

屋良くん主演舞台決定!

屋良くんにジャニーズ以外の舞台にもそろそろ出てほしいと
思っていましたが、来年の4月にシアタークリエでの舞台が決まりましたね。
来年の「エリザベート」におささん(春野寿美礼)がエリザベート役で
出演するのを知って、東宝の演劇サイトを見に行ったら、
ニュースのトピックスで見つけました!
 
「道化の瞳」という作品は、演出・振付・出演をされる玉野和紀さんのショー作品の中の
30分くらいの一場面を今回、独立させて、一本物?の作品にされるそうです。
あらすじを読んでも屋良くんの役はわからない・・・って少年の役ですかねえ?
 
さて、玉野さんという方はタカラヅカOGをよく起用されている方で、名前は
知っていましたが、実際の舞台は見た事が無かったので、どのような作品に
なるのか楽しみです。
 
そして、共演者陣が私のヅカ歴の中で、馴染みのあるOGの出演で嬉しい。
ゆみこさん、園加ちゃん、そしてまちゃみさん。
3人ともヅカ時代のスターさんです。
ゆみこさんと園加ちゃんは退団後、初なので、男役時代とのギャップが
どんなか楽しみです。写真は二人とも短髪なので、男役時代と左程、
変わらない印象です。
 
公演は半年、先ですが、屋良くん、その間、何もないのかなあ。
それも寂しい。またアメリカにダンス修行、行きそう・・・。それもいいと思います。
パワーアップした屋良くんが見られるならば。
 
公演期間がきりやんの退団公演と重なっているので、東宝でもきりやんの
退団公演を観ようと思います!
ちょっと気になって調べましたが、きりやんの千秋楽とこの公演の公演時間が
被っていますね。月組公演のほうが30分遅れでサヨナラショーもあることを考えると、
月組公演の方が遅く終わると思います。ゆみこさんのお花渡しは実現しますかね?
あさこさんのときは、かしげさんが公演期間中でしたが、舞台が終わって駆けつけてくれましたが。
その時よりは劇場同士は近いけどねえ。どうなるかなあ。でもゆみこさんには無理は
してほしくないです。まだ次の日も公演がありますし。