えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組のトップスター霧矢大夢とトップ娘役蒼乃夕妃の退団について

去る10月24日(月)に月組トップスター・霧矢大夢
1週間後の10月31日(月)に月組トップ娘役・蒼乃夕妃
退団発表がありました。
リアルタイムで記事を書きたかったのですが、
前の記事でも書いているようにPCの調子が悪いので、
今頃になりました。
 
それで、きりやんの退団発表ですが、予想通りだったので、
ショックも受けず、落ち着いた気持ちでした。
元々、大劇場公演4作してくれれば良いと思っていましたので。
おまけに数ヶ月前からきりやんの女優姿を想像していたくらいですし。
最後の日まで、男役の霧矢大夢を応援します。
これから退団グッズでお金が掛かりそうですね。
 
正直な事を書くと、結果的にゆうひさんよりトップ期間が短いのが
残念かなあ・・・。ま、ゆうひさんのほうが人気があるからしょうがない。
それに、「歌劇」でゆうひさんからメッセージをたぶんもらえるだろうから、
良かったかな。ゆうひさん以外で、現在のトップ陣とはあまり絡んで
いなそうなので。らんとむや壮さんとは、花組時代にどれだけ
絡んだのか?よくわからないし。
 
そして、まりもちゃんも同時退団ですね。彼女はきりやんの相手役として
月組に異動になりました。トップ娘役になる前の年のレビュー本での
ビジュアルは残念だったので、不安がありましたが、トップになってからは
一定のビジュアルを保っていたので良かった。
彼女のダンスのおかげで、ショーでのコンビでのダンスが多かったという
印象があります。
良いコンビだと感じます。
 
気になる次期トップコンビですが、男役はまさおくんが順当だと思いますが、
対抗で、壮さんかな。
娘役は誰が来るかわかりません。この人!という確信が持てる人はいませんね。
組内からだとすると、今度のバウヒロインの愛希さんが有力ですが、
転向して、まだ間もないので、無いかなと思う。個人的にはみくちゃん(花陽みら)押し
ですが、トップになったらなったで、彩乃かなみちゃん系なので、「おっかさん」みたいと
批判されそうと予想できる。
他組からだと、DCヒロインのみりおんかな。星組の新公ヒロインの音波さんも気になります。
ただ、彼女は研7という学年がネックです。ですが、彼女は、元々、学年が上がってから、
抜擢されているので、トップにする前提があるのかなーとも思う。でも、連続で星組から
来るのはファンとしては面白くないかな。
後は宙組のすみれ乃くん。でも、彼女だったら、じゃあ、蘭乃はなをこのタイミングで
トップ娘役にすれば良かったのにと思う。今の蘭乃さんを見て、今からトップでも
遅くないと感じるし、むしろ今が良いと思えるかも。
本当に娘役が予想が難しい。
 
あとは、もりえちゃんとマギーの進退が気になりますね。次期のトップがまさおくんだろうが、
壮さんだろうが、どちらか一人残っていた方がいいかなと思うし。ただ、二人とも残ると、微妙。
下級生のチャンスが失われるので。ファンはわがままで勝手だなー。
でも、今の花組を見ていたら、そう思うのよ・・・・。
やっぱりトップが変わる時が下級生を上げられるタイミングかなと思うので。
花組はやっとまあくんが本公演で役替りとは言え、3番手の役をしたけど、
だいもん以下はまだまだだもん。月組の宇月くんや紫門くんのほうが
花組の瀬戸さんや鳳さんより組内での位置が高いかなーって感じるので。
まあ、花組に関してはみつるくんファンとしても複雑です。みつるくんの
扱いを下げてほしくないって思っているし、そうなると、やっぱり下級生の
出番も増えないしね。月色男子みたいなのを花組のショーでも
やればいいのだけど。次のショーの三木先生はあさこさんのサヨナラ公演で
まさおくん、みりおくん中心の場面を作った方なので、同じように、
まあおくん、だいもん中心の場面を作ればいいと思う。まあ、そしたら自分は、
複雑な思いが沸くのは必須だけど。