えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

大量の人事異動が発表されました。

ええっと、分かったこと。ゆうひさんはおそらく、次で退団。
その後のトップはテルで、2番手はまあくん。
まあくんは到頭、花組では上げることができず、
異動ということかあ。でも、宙組で、2番手になったら、
将来、壮さん、みわっちがいても、現花組トップのらんとむの
ように、出戻りトップもできるだろう。もしかしたら、そうなるか?
 
あと、星組は来年の後半には、紅さん2番手、真風さん3番手を
確定させるだろう。その為には、涼さんは、来年の2作目で退団
しないといけないけど。彼女がいる限り、紅さん、真風さんを
涼さんの上には行かせられないようだし。17年もいれば、充分な
ジェンヌ生活だと思うし。
 
個人的には、みやるりの月組とりりかちゃんの花組異動が嬉しい。
注目の子がそれぞれ、よく見る月組花組への異動だから。
月組の場合は、きりやん退団後は、必ず、見る組では無くなる
可能性が高いので、きりやん退団後も月組を見る意欲が湧いた。
りりかちゃんはスカフェで注目していたけど、同期の早乙女さんが
推されていて、日の目を見ないかと思っていたので、花組
新公のヒロインができるといいなあ。まあ、来年、研5なので、
娘役としては、遅いかもしれないけど。あと、私のお気に入りの
仙名さんとも同期かあ。二人とも活躍してほしいなあ。
由舞ちゃん、姫花ちゃんが抜けるし。もう一人、花組には
芹香さんが異動してくる。りりかちゃんと一緒にスカフェコンビ
で、割と可愛らしい顔立ちの子。既に、星組では、新公主演済み。
花組には同期に新公主演済みのがりんがいるので、どうなるか
わからないけど、切磋琢磨してくれたらいい。そういや、
タカラヅカスペシャルは、芹香さんは出るけど、がりんくんは
出れないんだよな。
 
異動後の各組の布陣について。
花組
らんとむ、壮、みわっち、みつる、だいもん、春風、瀬戸、鳳、
芹香、大河
 
まあくんの異動で、花組からトップ候補がいなくなってしまった。
だいもん以下はどうなるか分からないし。だいもんとみーさんの
位置は現時点では、プログラムや出版物の扱いからだいもんの方が
上だと思う。まあ、みーさんも大劇場公演のスチール写真は大きく
なるだろうなとは思います。
来年、後半の大劇場公演の新公は誰だろう?芹香さん?がりんくん?
それとも95期のマイティ、柚香さんがくるか?あと、私としては94期の
冴華さんに注目。成績が悪いのがネックだけど、背が高くて、
ビジュアル良しだから。
あと、後半のバウ公演の主演は誰だろう?
まとぶんのトップ就任時は若かった壮さん、みわっちも今では、
5組の2番手から3番手陣の中で一番、ベテランだよなあ。他の組を見ると、
2番手か3番手に若手がほしいところだ。
再来年は、次期トップ候補が異動してくるんだろうな。
 
月組
まさお、みりお、もりえ、マギー、みやるり、とし、紫門、ゆうき、たまきち
 
トップがまだ発表されていなし、もりえちゃん、マギーはきりやんと
同時退団の可能性があるので、この布陣は変わるかもしれません。
もりえちゃん、マギーは案外、どっちとも残りそうな気がする。もりえちゃんは
同期のみつるくん、十輝さんがまだ辞めないし。
まさお、みりお、みやるりの並びは楽しみだな。
きりやんの退団公演の主演は誰だろう?たまきちはあさこさんの退団公演の
新公からスカピン新公で、トップ候補?と思わされたけど、現在は、極端には
推されていないね。あ、でも、ダンスロマネスクでは上級生のゆうき、
鳳月の3人で階段降りして、センターだったけ。
ちなみに、ショーでは、としくん、紫門くん、貴千くんを追っかけるのが
楽しみになっているので、この3人には今後も活躍してほしいものだ。
 
雪組
キム、ちぎ、まっつ、夢乃、コマ、せしる、鳳翔、きんぐ、香綾、
彩凪、彩風
 
ともみんは、まっつとコマの間かなあ。でも、きむ、ちぎ、まっつの
中に入るとでかいよな。あ、きたろうポジか?コマ、せっかく使われて
きたと思ったのにまた同期が異動してくるとは…。案外、ともみんが
来る前に、コマ、辞めちゃったりして…。辞めないでほしいけど。
鳳翔大は雪組に来て、どういう使われ方するのか想像できない。こちらも
同期のせしるくんがいるし。せしる、大、きんぐで並んで使われるのかな。
でも、せしるくんが極端に背が低いので、並びがいまいちかな。
今回の異動で、雪組に来る二人が一番、異動後の組と合わなさそうが気がする。
雪組と言えば、梅芸、博多座の演目が気になるなあ。裏のバウ公演の
主演者も。こちら、ともみんになったら反感買うよなあ。
ちぎの次のトップ候補の大本命は彩風さんだよな。だけど、真風さん
みたいに極端に上げる気配はまだ無さそう。
 
星組
ちえ、涼、紅、真風、十輝、壱城、如月、天寿、麻央
 
ともみん、みやるりの異動で、他の紅5のメンバーがもっと活躍しそう。
十輝さんは紅さんはともかく、真風さんの完全な下になるのだろうか?
真風さんの後は麻央さんなのかな。もう一人のとあこと、十碧れいやが
新公主演することは無いのだろうか? 礼真琴もいい感じだけど、
最近の星組の路線は高身長で来ているので、センター付近に来たら、
見劣りしそうだな。しかし、星組で注目していた子が二人、異動に
なって、疎遠になりそう。郷土のスターが二人もいるのに。特に
れみちゃんは応援しているけどさ。
 
宙組
ゆうひ、てる、ともちん、緒月、まあ、蓮水、カチャ、カイ、
澄輝、りく、愛月
 
宙組は、トップ退団の可能性もあるし、この布陣から番手は変わるだ
ろうけど。ゆうひさん、退団後の布陣だと、最初のほうでも書いたけど、
テルトップで、2番手、まあくん。3番手は誰か?ともちん?緒月くん?
カチャ? ともちんは、ゆうひさんと辞める可能性もある。辞めなくても、
緒月くんの異動で、緒月くんに役を奪われそうな気もする。
でも緒月くんも主演経験が無いので、3番手まであげるかな?とも思う。
ということで、カチャかな。トップの変わり目に上げなきゃ、いつ上げる?って
感じなので。りんきらは宙組で、新公主演するのかね?
りくくんと愛月さん、新公の役付きからは愛月さんのほうが一歩、リード
しているよね。この二人がカチャに続くのかな?
 
最後に、専科に異動になる、みっちゃんの最初の大劇場公演はどの
組だろう? 現時点で3番手なので、下級生が2番手の雪組月組には
出づらそう。涼さんがいる星組が一番、みっちゃんの番手を落とさずに
出やすそう。後は今いる、宙組花組だと、壮さん、みわっちの下で
3番手より下だし。結構、どこに出るのか、難しいね。技術はあるんで、
出たら、出たで各公演のレベルアップにはなると思うけど、下級生ファン
からは番手が落ちると非難されそうだし。
星組エリザベートをするなら、フランツで特出してほしいなあ。
エリザベートは誰かは置いといて。ルキーニは紅さん、ルドルフは真風さん。
というか、みっちゃんの道はどの方向なんだろうね。