えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

カーネーションとランナウェイ

今、ビデオに録って見ているドラマが2本ある。
 
一つは、朝の連続ドラマ小説「カーネーション
前作の「おひさま」が両親に好評だったので、じゃ、次の朝ドラを
見てみるかと思って、見始めたら、結構、おもしろくて、はまりました。
でも、実家に帰った時、両親からはこのドラマの話題は出ないので、
両親にはイマイチのようだ。
ヒロインの親父がいいし、ヒロインが自分の道を開いていく、過程も
おもしろいし。あと、展開が早いもの良い。15分で話をまとめているので、
月曜日から土曜日の時間の経過を見るとかなり進んでいたりするのだ。
 
もう一つは、「ランナウェイ」 塚本高史が出るということで見始めた。
初期の頃は、刑事に捕まらないか、ドキドキ、ハラハラさせらたのが、
心地良い。回を重ねると、つっこみどころが増えてくるのだが、
それでも、おもしろいのだ。今週は、さくらがさくらパパと再会したシーンに
涙した。パパは結局、今の家族が大事で、さくらを引き取らないのだが。
あと、お目当ての塚っちゃん演じるリュウも良い。リュウメインの回で、
恋人とのシーンを見て、どきどき赤面してしまった。塚っちゃんの恋愛ドラマを
もっと見たいなーと思った。塚っちゃん、意外と普通に恋愛している役を
あんまり見たことがないなーと思ったので。
テンペスト」から「ランナウェイ」と良い作品に出会えて良かった。
次回作の「ハングリー」もおもしろいといいな。髪形が気になるけど。
コック姿は長髪だったけど、これはかつららしい。どうりで、何か微妙だなと感じたはずだ。
ランナウェイの続き、短髪で良いから、黒に染めたらいいと思う。元ロックバンドを
組んでいたと言うことで金髪でも良いと思ったけど、最近、発表になった
追加出演者のケミストリーの川畑要が金髪だったので,、金髪は駄目になったので。
次回作の役の設定が、元ロックバンドを組んでいて、解散後、仲間のレストランを
手伝うらしい。バンドマンの役も割りと今までやっているけど、料理をする役も
最近、よくやっているね。 いや、最近、見た映画が料理人の役(恋するナポリタン)と
レストラン経営者の息子で、父に反発しているけど、料理をするのが好きな男(イエスタデイ)だった
からそう感じるんです。