えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ドラマシティ公演「カナリア」 10月22日(土)18:30~

スカイステージで初演を見たので、この作品の面白さはわかっていましたが、
やっぱり面白かったです。
 
壮さんはヴィムにぴったりでした。悪魔ということで、ヘアメイクがいつもと
違っていましたが、ちょっと微妙に感じました。それでも初演のチャーリーさん
(匠ひびき)の髪型よりはいいかな。初演のチャーリーさんのはインパクトあり
すぎでしたので。
 
寄り添い系とは正反対のアジャーニを研3のみりおんが演じるのは
大丈夫かなあと思いましたが、普通にできていました。今やっている「復活」の
新人公演の評判は今ひとつのようでしたので、やっぱり新人公演の
お稽古量は他の公演に比べたら、少ないのかな?これだけアジャーニが演じられ
れば、カチューシャもそれなりにできそうな気がするので。本公演並みにお稽古が
できたら、できるのかな?まあ、新公を私は見ていないので、想像でしかありませんが。
 
ラブローのみわっちも面白くて良かった。今更ですが、みわっちは役の幅が広いなあ。
 
ヴァンサンのまあくんはちょっと役が小さかったかな。
 
パシャ(悠真倫)とティアロッサミ(桜一花)は初演とは性別が逆だったので、
どうなるかと思いましたが、パシャはそのまま女役でした。まりんパシャは
ヴィムに期待を寄せる女校長で悪魔として妖しい雰囲気を醸し出していました。
ティアロッサミは性別不明の浮浪者でしたが、最後の天使?変身したときは
綺麗なドレス姿でした。未沙のえるさんのティアロッサミとはまた雰囲気が
違いました。
 
ウカは研3のマイティが抜擢されたのですが、悪くは無かったです。でも、
瀬戸かずやか鳳真由あたりにさせたほうがもっと良かったかなとも思いました。
まあくんやだいもんだと貫録が出すぎる気がしました。でも初演はまあくん、
だいもんくらいの学年のあさこさんが演じてはいたのですが。
やっぱりあさこさんに似た雰囲気の瀬戸かずやで見てみたかったかも。
瀬戸さんのお芝居をまともに見たことが無いので、どうなるかわかりませんが。
まあ、しかしマイティが出来る子だというのはわかりました。
 
他の小悪魔たちは、天真みちるくんが髪型を工夫していました。柚香光くんは
やっぱり顔が目を惹きますね。
 
いまっちの美容師はまさかのオネエキャラでした。カーテンコールまで
キャラを保っていて面白かった。この方も芸達者だと思うので、今の公演で
辞めるのはもったいないなあ。学年がもっと上がればもっといい役が
回ってきただろうに。
 
ところで悪魔学校の雰囲気は良い。この学校を舞台にして一つお芝居を
作ってほしいくらい。