えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組の新体制について

やっと月組の次期トップコンビが発表されましたね。
でも、メールで表題の書かれ方がされていたので、変だなと思ったら・・・。
準トップスターという記載が・・・。
 
トップはまさおくん、トップ娘役は愛希さん、そして、準トップスターが
みりおくん。
準トップスターって、今まで、劇団公式では聞いたことがなくて、
マスコミのほうで2番手を準トップスターと表現していたのを見たことがある。
今回、劇団が準トップスターという表現を使ったということは
どういうことか・・・。
 
次の月組公演で役替りが発表されたことで納得が言った。
演目は「ロミオとジュリエット」で、何と、今回はロミオの役替り。
そう、大劇場公演の主演を役替りするから、みりおくんに、準トップスター
という表現を使ったのだ・・・。
そういうことか。でもわざわざ役替りをさせるのは何故?
まさおくんが単独では、駄目と判断されたのか?それとも、みりおくんを
そんなに早く、トップにさせたいのか?
まあ、みりおくんはきりやんのお披露目時から、まさおくんと役替りで、
ショーの羽も2番手羽を背負っていたからなあ。
 
準トップスターって、他の組の2番手より扱いが良いのかしら?
場合によってはトップスターに並ぶってこと? それとも、
その次の公演からは普通の2番手になっているのか?
気になります。普通の体制で良かったのに・・・。
 
そして、トップ娘役はやっぱり、ちゃぴか・・・。きりやんのお披露目時から
目を付けられていたもんな・・・。同期のみりおんより先にトップ娘役に就任か。
みくちゃんは、おいしい2番手娘役になれるといいなあ。
 
せっかく、みやるりが来るので、次期月組も楽しみにしていたのですが、
何か、応援する気持ちがトーンダウンしました・・・。
それでも、観に行きますよ。
 
ラインアップは雪組の梅芸・博多座・バウと花組の大劇場公演も
発表になって良かったのになあ。