えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 120411

星組の退団者から。
涼さん、退団されるんですね。今まで、このブログで
何回か、紅さん、真風さんの壁になっていると書いたことが
ありますが、そうですか。紅さんのバウが2番手価格なのも、
涼さんの退団が決まっていたからなのですね。
サヨナラショー付きだそうです。
他にも、白華れみちゃんも退団です!!ねねちゃんと同時かなと
思っていましたが、先に退団されるのですね。れみちゃんも、
すずみさんと似たような立場ですよね・・・。トップ候補ではない
娘役2番手の位置。残念だけど、いつまでもおいしいポジションに
いるわけにはいかないか。
元々、観に行く予定は無かったのですが、シンファのコンサートが
同時期に神戸であるので、ついでに見ようと思って、チケット
入手しておいて良かった。
 
そう言えば、星組、異動で新公主演者が減っているのですが、
大丈夫なのかな?今更ながら、もし、紅さんが星組でトップに
なるなら、実力派として、春風さんを星組に異動させて
おいた方が良かったのでは?と思ったりする。
あと、どうせともみんが雪に来るなら、コマを月組に異動とか・・・。
 
涼さんの退団で、次回の花組大劇場公演の退団者も気になりますね・・・。
壮さん、次こそは?になっちゃんのかなあ。みつるくんはどうなるかなあ。
 
さて月組の「ロミオとジュリエット」の主な配役が発表になりました。
ベンヴォーリオがマギーになったことが意外かな。宇月くんだと
思っていたので。で、その宇月くん、主な配役からは漏れています。
「愛」は娘役ができそうな男役に振ると思っていたので、煌月さんに
なったもの意外だ。ヴェローナ大公が下級生になったのも意外。
この役は貫録が必要だと感じたので。
新公主演はたまきちかねえ?たまきちは「スカピン」で主演して
いるので、他の人で見たいけど。みくちゃんは乳母だろうなあ。