えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組トップスター・音月桂 退団発表

きりやんの男役ラストを見納め、
今日、やらっち主演の舞台を観、
空港で、携帯を確認したら、宝塚からメールが
来ていた。
雪組大劇場公演のラインアップが発表された。
早速、公式HPに行くと、意外なニュースが!!
キムの退団が発表されているじゃないか!
ええー!きりやん、ゆうひさんの退団は予想通りだけど、
キムは意外すぎる! ってか、今年、既にグラフの表紙を
飾っていたよね? 急な退団なのかな?
それにしても、タイミングも何か、東宝初日前で、
発表自体、早過ぎない?通常なら、東宝後の発表だろうに。
それにしても、キムの退団は、タニさんとかぶるなあ。
新公時代から推せ推せで、早めにトップにした割には、トップ時代が短いとは。
 
次期はちぎさんだろうなあ。キムの任期が長そうだから、
ちぎは花組に来るんじゃないかと予想していたけど。
相手役のみみちゃんはどうなの?みみちゃん自身はトップ3作目に
あたるし、続けてほしいけど。
2番手は誰かしら?
キム退団を想定しての、ともみんと鳳翔大の異動だったのかなあ?
まっつは?こまは?まっつはともかく、コマはまだ残っていてほしいなあ。
 
何か、花組だけ、置いてけぼり?今年、花組だけ、何も無いことはないような気がしてきた。
次の大劇場公演で、壮さんかみわっちが辞めちゃうかも。