えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「菊次郎とさき」博多座 4月8日 11:00~

ドラマでは、青年たけし役を塚本高史くんが演じるバージョンから
本格的に見始めましたが、おもしろかったので、舞台もおもしろい
だろうなと思って、観に行きました。

二人の馴れ初めから長女の結婚式までの話でした。
やっぱり、おもしろかったです。とにかく、エピソード満載の家族
でした。まあ、大体が菊次郎さんのせいなのですが。
でも、菊次郎って人は娘の結婚式にまで出ないなんて、
どれほど、照れ屋?なんだろう。照れ屋って言っていいのか?
酒癖の悪さは、私の父親もそうなので、重なる部分があります。
たけしの小学生時代は私は生きていないのですが、懐かしい気がする昭和の時代でした。