えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 120506

月組の「ロミオとジュリエット」の新公配役が出ましたね。
ロミオとジュリエットの配役は予想通りでした。
乳母は晴音さんでした。みくちゃんはキャピュレット夫人でした。
トップも変わって、新公の配役でも、たまきちより下級生の抜擢も
始まってきたようです。でも、たまきちがトップ路線というのが
改めて分かりました。みりおくんトップ時の2番手ですな。
まさおくんが大劇場公演を6作、3年やったらたまきち研8ですから。
みりおくん並みの育て方をしていけば、その頃、2番手になるには
充分な経験を積んでいるだろうな。
 
さて、月組の全ツとバウ公演の発表もありました。
全ツは、「愛するには短すぎる」「Hea on Beat!」でした。
この演目、どう見ても、経費を抑える為だよな。どちらも、中日劇場
で既にやっていて、全国ツアー用にセットを組み直すのが、
大劇場用から組み直すのより、経費が掛からないってことでしょ。
ショーはきりやん時代のショーでは無いってことは。
まあ、来年以降は、まさおくん時代のショーがあれば、
それを全ツでやるとは思いますが。
福岡に来るから、観に行くよ。芝居の方は見たことの無い
演目だし。「Heat on Beat」は椅子を使ったシーンのきりやんの役は
宇月くんで見たい。
バウは生田先生で、三島由紀夫原作の「春の雪」。あ、主演は
みりおくんです。やはり、ちぎさん、紅さんに続いて2年連続で
バウ主演ですね。原作は未読で、映画化もされているようですが、
見たこと無いので、ストーリー、良く分からないです。
ヒロインは96期の子なんでしょうねえ・・・。
去年のバウは見れていないので、今年はチケットが取れるといいなあ。
 
花組大劇場公演のポスターがまだ、画像もupされていないけど、
そろそろ出るかな?
 
そう言えば、前回、雪組トップスター退団の発表と同時に
演目も発表になったのですが、触れていなかったので、ちょっと
触れておきます。
お芝居は「JIN-仁-」漫画原作でドラマが高視聴率だった話題作です。
ちぎさんは竜馬役かな? 武田鉄也が演じていた役は汝鳥さんかな?
演出は齋藤先生です。
ショーが「GOLD SPARK!」中村A先生なのですが、2年連続で、ネタ切れ
しないか?ちょっと不安です。ここ最近の2作品のショーの評判が良い
だけに。
演目次第で観に行くか、決めようとしましたが、トップ退団なので、
観に行こうと思います。今、やっているのは見ないし。