えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組トップ娘役・舞羽美海とみわっち退団発表

今日は花組の集合日でした。ということで、退団者の発表がありました。
 
2012/06/11

花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組
  愛音 羽麗
  輝良 まさと
  銀華 水
  愛羽 ふぶき
  雪華 さくら
   
2012年10月14日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
 
壮さんかみわっちのどちらかが退団しそうな気がしていましたが、みわっちでしたか・・・。
らんとむ就任時は、みわっちはらんとむと同時退団かなあと思っていましたが。
サヨナラショーはないんですよね。ディナーショーはありますが、みらっちクラスなら、
サヨナラショーが見たいですよね。
輝良くんもここで辞めるのか・・・。銀華水くんは顔が痩せればなーとずっと思っていましたが。
二人とも残念。
愛羽さんと雪華さんは馴染みが無かったなあ。でも雪華さんは同郷です。
 
そして、花組だけではありません。
 
2012/06/11

雪組トップ娘役・舞羽美海 退団会見のお知らせ

雪組トップ娘役・舞羽美海が、2012年12月24日の東京宝塚劇場公演(『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』)の千秋楽をもって退団することとなり、2012年6月12日に記者会見を行います。

みみちゃん!辞めるの早すぎ。前任の愛原さんと同じく大劇場公演3作品で辞めるなんて!
こんなに早く辞めるなら、最初からコンビを組ませてほしかったよ。
5組中、一番、顔がいいと思う娘役さんなので、残念。まだ新公学年だし。トップ在籍期間短いよ。
本人の希望ならしょうがないけど・・・。でも、次期トップと組んでも良かったのになあ。
 
何か、今年は3組のトップコンビに加えて、スターの退団も多いですなあ。
次の宙組公演と雪組公演でもまだスターが辞めちゃうかしら?
ともちんとか、まっつとかが怪しいっす。
 
雪組の次期トップコンビは誰かな? トップはちぎさんだろうけど。壮さんも怪しいけど。
娘役は誰?もち、ちぎさんなら、月組のみくちゃんを推薦するけど。みりおくんの
バウヒロインすれば間に合うよ!実力は大丈夫。特に歌はちぎさんのフォローできるし。
まあ、無いだろうけど・・・。
 
今年は世代交代が進みますね。笑顔で100周年を迎えられるといいのに。