えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

新”イライザ”誕生! 新生「マイ・フェア・レディ」

久々にPCの電源を入れた。ネットに接続。まずは今日画像UPされたという
銀河英雄伝説」のポスターを見にいく。
人がいっぱいいる!でもって、2番手が誰か分からん。ともちん、緒月くん、まあくんに
ポスター上では差を感じなかった。まあくん、赤毛だね。緒月くんはもりえちゃんに見える。
蓮水くんも本公演のポスターに掲載されるとは!いいね。
 
さて、いろいろサイトを回った後、金曜日だし、新しい情報があるかもと思って、
東宝のサイトを除いたら、今日のニュースとして、「マイ・フェア・レディ」の上演が決まって、
主役のイライザも決まったと出ていたので。早速、クリックしてみた。
どうせ、宝塚のOGの誰か、以前、噂になっていたコムさんかなあと思いながら、
サイトが上から開かれていくのを待っていたら!何と、きりやんとまとぶんのWキャストでした!!
くしくも、本日、新生月組の公演が始まる日にきりやんの舞台の発表があるなんて!
嬉しいなあ。見にいくぞ!日生に。
退団後、まだ2ヶ月しか経っていないのに、こんなに早く、お仕事の情報が入るとは思いませんでした。
でも、きりやんとまとぶんって意外な組合せです。予科本科の関係ですが、劇団時代は
組が違っていたので、私の中では接点が無いし。この二人を結びつける人として
思い浮かんだのはまりんさん(悠真倫)。あと、二人とも「ミー・アンド・マイ・ガール」のビルを
やったね。この作品をやった二人にならイライザ役は合いそう。
ともかく、楽しみ。あと1年先ですが。
サイトのきりやんとまとぶんの並びが宝塚HPのトップコンビの並びと構成が同じっぽく感じる。
髪の短いきりやんが左で、髪が伸びたまとぶんが右にいるので。
 
で、他にきりやん情報と言えば、公式サイトができていました!写真が優しい表情だ!
後、阪急交通社から韓国の「モーツァルト!」をきりやんと一緒に見にいくというツアーが
できていました。「モーツァルト!」と言えば、きりやん現役時代にやってほしかった役ですね。
仕事が忙しくなかったら言ってみたいけど、時期的に追い込まれていそうで、無理だなあ。
 
さて、今日はゆうひさんの誕生日でもあったんですね。宝塚のスケジュール帳を
見たら、載ってました。
 
で、新生月組の「ロミオとジュリエット」でみやちゃんの扱いがいいようで。
水曜日のお稽古場で最後の並びを見て、マギーより上?と思ったら、
フィナーレで銀橋渡り、そして、階段降りもマギーより後だったそうです。
3番手なんてすごい!プログラムはどうだったのかな?一人写り?
それともマギーと同じページだったのかしら?
みやちゃんがこれだけ上げられるなら、だいもんもみわっち退団後は、みつるくんを
追い抜いて3番手になりそうだな・・・。宙組の89期コンビも本公演にポスターに載るし、
雪組のキングも前より上げられているし、89期以下をどんどん使っていきそうだね。
あと、お稽古場での最後の並びで、たまきちが副組長さんの内側で、紫門くんが
副組長さんの外側だった・・・。たまきちも上がってきたのね。役としてもパリスより
死のほうが重要だろうしなあ。階段降りはたまきち、煌月さんの後に、とし、紫門くん、みくちゃんで
降りてきたそう。絶妙なバランスですな。小池先生としては、対である「死」と「愛」の
二人降りをさせたく、たぶん、マギーの前に階段降りさせたかったと思う。でも、劇団が
たまきちはそれでいいとして、煌月さんはとし、ゆりやくんの後には降りさせられなかったと
と深読み。主要な役でもないのに、みくちゃんがセンターで降りてきてくれて嬉しい。
もしかしたら、先に二人で下りるたまきちに対して、後に降りるけどとし、ゆりやくんを
三人降りにさせる為に、入ったのかもしれないが・・・。ってこれも深読み。
たまきちを最終的には上げるけど、まだ、はっきりとはとし、ゆりやくんの上にはしないって
感じ? みくちゃんはりっちー、れみちゃんみたいに娘役2番手で活躍してほしいな。
人事のことはこれくらいにして、公演を楽しみにしておこう!
みやちゃんの新天地での活躍を祈っています。
 
さて、花組の新公主演の配役も発表されました。
主演はやっぱり星から来た芹香さん、そしてヒロインは97期生の春妃さん。
みりおん去った後、彼女より下級生が選ばれたのね。まあ、最近のトップ娘役は
若くして就任するからね。2年後、どこかの組でトップになっているかもしれないもん。
 
そろそろ観劇感想と書かないといけませんね。いっぱい溜まっている・・・。