えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

韓国ドラマ「秘密」を見てます。

珍しく女優に注目して見始めたドラマ。
バリでの出来事」のハ・ジウォンと「同い年の家庭教師」のキム・ハヌルが姉妹。
同い年の家庭教師」でのハヌルがどうも気になって、他のドラマや映画でも
冴えないのか確かめたかったのだ。このドラマでもやっぱりどっちかというと、
素朴な感じの役、だが「同い年の~」よりはマシです。でも今宣伝中の「彼女を
信じないでください」の写真ではおばさんっぽく見えるのがあったりで・・・やっぱり
この人女優として大丈夫かなと思う・・・。観客がこの人に美人度を求めていないなら
別にいいけどさ。という風に何か気になる女優さんです。

さて、男優さんは、まだかっこいいと思ったことがないリュ・シウォンと、
初めてのキム・ミンジョンさん。リュ・シウォンは、もっと体を絞って、髪型を変えて~
と思う。「美しき日々」も太めだったけどこのドラマもそう。今回の役もちょっと駄目キャラ
だし。彼のファンはどのドラマを見てファンになったのかな。ミンジョンさんは見始めの頃は
役はかっこいいっぽいんだが、、顔がイマイチタイプではない・・・と思ってしまった。
と言いつつ賛否両論あるジソプの顔は好きなんだが・・・。

あと、韓国ドラマをいくつか見てきたので、見たことのある俳優さんも出ていました。
天国の階段のテ・ミラのイ・フィヒャンさん。「美しき日々」ではヤンミミをされてたそうだが、
ヤンミミの顔が思い出せない・・・。このドラマではいい(?)母親をやってますが、自分の本当の
娘を見つけられないでいる。この人派出な役が似合うな~。
そして「バリでの出来事」でハ・ジウォンのお金をもって逃げた人。ここではハヌルをというか、
新しく入ってきた人を庇ってくれるお調子者の課長さん。女の職場の中でこの中年の
おっさんは何気にいい。女性社員からは若干疎まれてそうだけど。

10話まで見てましたが、結構はまってます。ヒジョン(ハヌル)は最初、ジュノ(シウォン)のこと
を好きだったようだし、ずっとそうかなと思って見てきた。昔働いていた店を潰したくない思いも
あるだろうけど、ジュノに恋心があるから店を潰さないようにしてたと思ったのに・・・。
何かいつの間にか室長を好きになっているらしかった・・・。そこがよくわからなかった。
9話か10話かで室長がヒジョンに「僕のこと好きですよね」と言ってて何言ってんだ室長、
勘違いだぜと思ったのに、どうもヒジョンはその気があったようで。いつの間にって感じ。
ジュノが妹と付き合いだしてからジュノへの気持ちを完全にあきらめたのかな。
ま、私としてはジュノより室長派なので、それはそれでいいのですが。

ジウンはどうしてそんな性格になったのって感じ。元々嘘をつく子のようだったが、
それに姉は気づいてこなかったようね。ジュノが現れて初めて、姉に対して敵対心が
出てきて、それで姉が被害を被ることになったよう。日テレのHPでは、貧乏な父親が
ジウンにだけ贅沢をさせてて育てた結果と書いてあるが贅沢させるだけの甲斐性が
あのお父さんにあったのか、そう見えないけどな・・・。