えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ひとりごと20120809

最近、舞台の感想を全然、書いていませんが、
ちょくちょく宝塚は観に行っています。
やっと仕事のヤマが終わったので、夏休みは全部休めそう。
その期間に書こうと思います。4月の分から溜まっていますね。
屋良くんの舞台、きりやん、ゆうひさんの退団公演、SHINHWAのコンサート、博多座エリザベートなど・・・。
 
ところで最近、「梅ちゃん先生」にはまっています。「カーネーション」に引き続き、
朝ドラにはまってしまった。
梅ちゃん先生」、最初は松岡とノブ、どちらか片方に肩入れすることなく、
見ていたのですが、何か、段々、ノブに肩入れするようになってしまった・・・。
掲示板で、ノブと結婚すると知ってからは松岡と付き合っている時期でも、
いずれは、ノブとくっつくからと安心して見るようになってしまった。
梅子とノブが心通わせるようになってから、いちゃいちゃしっぱなしなので、
梅ちゃんには、時々、「ノブのバカ」と言ってもらいたい。
で、ノブを演じている松坂桃李くんにも興味が出てきてしまった。
いろいろ、情報が入ってきた。今度、宙組でやる「銀河英雄伝説」の初めての舞台化のときの
主役をこの人がやっていた!凰稀かなめことテルと同じ役だとか。
アスコーマーチ」のときは、ヒロインに想われる役をこの人が演じているのに
納得がいかなかった。いや、アスコーマーチは武井さんはかわいいけど、周りを
固める男どもがかっこいいと思う人が全くいなかった。賀来賢人が演じる役が好きだったけど、
やっぱり賀来くんがかっこいいと思えず。
で、久々にアスコーマーチを見ようとDVDを借りましたが、やっぱりこのときの
松坂くんは好きじゃないなあ。ノブが断然、いいや。
でも、しばらくは松坂くんに注目する。
 
もう一つ、NHKのドラマから。
大河ドラマ塚本高史くんが出始めたので、見ることにした。
今年の「平清盛」は、視聴率が悪いという話題が第一ですが。
ま、視聴率は視聴者には関係ないので、どうでもいい。数回、見た限りでは
悪くは無かった。ただ、女性陣の中にはこの当時の髪型は似合っていない人が
結構、いるね。この時代は、今の天皇陛下の祖先が政治をやっている頃なので、
当時の天皇上皇とかが出てくるのですが、ドラマで表現するのが恐れ多いような
気もするなあとか思って見ています。
 
波乱爆笑という番組で、山本裕典くんが出ていた。この番組で好印象になった
溝端淳平くんの事務所の先輩らしい。知ってはいたけど、意外と背が高くて
いいなあ。松坂くんも大きいよね。何か、身長差に萌える・・・。
数年前のイケメンという言葉が出始めた頃は「イケメン」と言われる人たちが
イケメンと思わなくて、「イケメン」を乱用するな!とか思っていたけど、
最近、イイナと思う若手俳優さんが出てきたので良かった。
でも、ドラマはほとんど見なくなったし、映画も見に行かないし、
チェックする機会は無い・・・・。
 
ところで、きりやん(霧矢大夢)、コンサートするのね。
ぜひ、行きたいですが、どうなるかなあ。
酒井先生が演出なんですね。
ミュージカルの曲とかいっぱい歌ってくれそう。ダンスあるかな。