えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2013年宝塚カレンダーの掲載月が発表されたよ

ということで、恒例のトップさんの退団予想ですが…。
前半で退団しそうなトップさんはいないかな?
星組だけは来年の大劇場公演が1回だけなので、ちえちゃんも
ねねちゃんも8月までの掲載で、どうなるかな?
個人的にはねねちゃんは退団でもいいかなあ。100周年前に
コンビをフレッシュにしてもいいのでは…。ということで、
ちえちゃんは100周年、少なくとも運動会までは在団してそう。
ちえちゃん自身が運動会には参加したそうな気がするんで。
 
で、卓上の表紙とA面予想ですが。
表紙のまあくんは当りました!
しかし、A面予想は外れちゃいました。確実かなと思っていた
ともちんが、外れて、微妙と思っていたまっつは当りました。
紅さんは当然、A面です。で、もう一人のA面は、真風くんでした。
彼女、今年、表紙で初掲載だったので、B面飛ばして、A面なんですけど…。
ちょっと納得がいかないなあ。真風くんも、スターカレンダーに
載って、パーソナルカレンダーが出るっていうのならわかるんだけど…。
まっつはみわっちよりも完全に待遇が良くなっているな。
みわっちが背負えなかった2番手羽を背負っているし、
ドラマシティで主演だし、そして、今回のA面掲載。
みわっち、あと、涼さんはB面掲載で退団でした。
卓上A面と表紙メンバーから2番手候補はみっちゃん、まあくん、
真風くんてことかあ。
 
花組の2番手は誰になるんだろう…。ここ最近は、ちぎさんか
みっちゃんのどちらかかなあと予想していたのですが、
今回の卓上カレンダーから、紅さんが花2番手になって、
真風さんが星2番手になるのこともありうるのか?と思うようになった。
でも、真風さんが強いので、星組でW2番手状態で、月組に次いで
トップ(紅)、準トップ(真風)制度を敷くのかなとも思っていたりもする。
どうなるんでしょうねえ。でも確実に花組には誰かが異動してくるんだろうなあ。
 
タカラヅカスペシャルの並びはどうなるんだろう・・・。
歌い継ぎのときのグループ分けとか、並びとか。正式な2番手は、壮さん、
みりおくん(準トップですが)、紅さんが並ぶのかな? 
でも、壮さんトップ目前の時期だし、学年結構上だし、二人よりは
扱いが良かったりするのかなあ。
問題は、それから下のグループ。みつるくんはどういう位置づけになるんだろう…。
同期、学年上の人たちと言えば、ともちん、十輝さんだけど、この二人と並ぶと
背が違いすぎるんだよなあ。1期下だと、マギー、緒月さんかあ。去年はコマ、もりえちゃんと
歌っていたけど、もりえちゃんは退団したし、コマは今年は出ないし。
まあくんは?紅さんと並ぶかな?真風君はどの辺に来るわけ?去年はだいもんと歌っていたような。
みりおくん以外の89期は? 88期の二人(春風さん、蓮水くん)より扱い良さそうとか思ったり。
とかいろいろ気になりますね…。90期以下(真風くん以外)は、若手グループで
学年順でくくられるでしょうね。
あ、みつるくんて直前に理事と共演だけど、去年もやったので、今年は「おかしな
二人」のコーナーは無いよね…。
 
各組出演者予想
花組蘭寿とむ壮一帆/華形ひかる/望海風斗/春風弥里/瀬戸かずや・鳳真由・芹香斗亜・大河凜
   蘭乃はな/桜一花・桜咲彩花・華雅りりか
月組龍真咲/明日海りお/美弥るりか/星条海斗/宇月颯・紫門ゆりや・煌月爽矢・珠城りょう
   愛希れいか/花陽みら・愛風ゆめ・咲妃みゆ
星組:柚希礼音/紅ゆずる/真風涼帆/十輝いりす/壱城あずさ・麻央侑希
   夢咲ねね/音波みのり・早乙女わかば
宙組凰稀かなめ悠未ひろ/緒月遠麻/朝夏まなと/蓮水ゆうや・凪七瑠海・七海ひろき/
   澄輝さやと・愛月ひかる・蒼羽りく
   実咲凜音/純矢ちとせ・愛花ちさき・すみれ乃麗・伶美うらら
 
星組の男役は天寿さんとか出してもいいのかなと思うけど。あと、何気に礼真琴さんが出そうな気もする。
一花ちゃんは娘役としては結構な学年上ですが、退団するまで出続けるかな?
がりんくん今年は出れるといいね。