えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組大劇場公演「ダンサ セレナータ」「Celebrity」 6月3日(日)11:00~

「ダンサ セレナータ」

正塚先生のオリジナル作品は、月組のあさこさんの退団公演以来ですね。その間の
雪組の水さんの退団公演と、キムのプレお披露目公演は見なかったので。
今回の作品は、楽しめました。上演中はネットで、以前の正塚先生のお芝居の設定で
あったようなとか書かれていましたが、確かにそうかもしれません。でも
私は、昔の正塚作品をそんなに見ていないので、あまりそう感じませんでした。
 
ヒロインの兄(革命側の人)・十輝いりすさんとかクラブのスターダンサーの
白華れみちゃんの役が良かったです。
2番手役に値する、主人公と敵対する紅ゆずるくんが正塚ワールドにはまって
いなかったのが残念。声が高いからかなと思ったけど、同じく声の高い水さんは
ハマっていたので、それだけではないらしい。でも、こないだスカイステージで、
稽古場のショーの双子座の場面の声を聞いて、娘役さんがしゃべっているのかと
思ってしまったので、やっぱりもう少し、声は低い方がいいかも。
主演作品を見ていないので、主役の時はどうなのかわかりませんが、トップに
なるまでにはまだ時間があるので、渋い役を演じられるように成長してほしいなと思う。
 

「Celebrity」

色々楽しめたはず。記憶が曖昧です。
ねねちゃんのモデルと涼さんのデザイナーのシーンとか。
柚希さんが戦士で、紅さんが悪役戦士のシーンとか。
 
柚希さん率いる星組に対して思う事。大劇場公演の芝居で、谷先生、木村先生を
ショーは三木先生、中村B先生を当てろー!
長い割に他の組ではお馴染みのこの辺の演出家が当っていないな。
もう小池先生は星組の生徒たちも飽きたに違いないし、100周年に期待します。
この作品で、涼紫央さんと白華れみちゃんが退団しました。
涼さんは紅さんの台頭で、若手の邪魔になっていると感じてしまって、ごめんなさい。
でも本公演を見れば、テルがいなくなった後の公演は実質、紅さんが2番手みたいな役
だったみたいだし、そんなに邪魔をしていたわけでは無いですよね。
最近、結婚されたようで、幸せになってください。
 
白華れみちゃんは同郷だし、娘役としても中々良いと感じていましたので、
応援していました。ですが、やはりトップ娘役にならないのにいつまでも2番手娘役で
良い役をもらうわけにもいかず、後輩に道を譲る必要があるわけで。
涼さんと同じタイミングでの退団となりました。
この辺、桜一花ちゃんは美味しい2番手の娘役と脇役を行ったり来たりで長生きしている
と思う。路線の娘役がいるときは脇役になるけど、いないときはまた2番手娘役になって。
いや、れみちゃんも「ロミオとジュリエット」で乳母役やったけどさ。