えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組博多座公演「フットルース」8月16日(木)12:00~

泣き虫先生「スクールウォーズ」の主題歌だった「ヒーロー」は
このミュージカルの曲だった。
 
実年齢は上の方たちが多いはずだが、みんなの高校の制服姿、似合っていた。
 
キムのビジュアルも良かった。優等生っぽくもあり、そうでもない、
普通の高校生って感じ。
イメージ 1
美海ちゃんは父に反発して、不良とつきあっています。兄が亡くなってから、
変わってしまった父と本当は心を通わせたいと思っている子。
イメージ 2
コマちゃんはアメリカの学園ドラマに必ず一人はいそうなキャラだった。
イメージ 3
きんぐは不良役。ビジュアルは良かった。後半は出番が無くて、残念。
イメージ 4
まっつは神父でヒロインの父で、この町でダンスとかを禁止する大人たちの
中心人物。まっつ、上手いのだが、こういう役の時はもっと線が太ければなと
思う。見た目、貫禄不足だから。
イメージ 5
フットルース」というミュージカルは他でも今まで上演されていて、
題名は聞いたことがあって、気になっていました。今回、このミュージカルを
宝塚でやったからこそ、見る事ができて、良かったです。
でも、似合っていたけど、ジェンヌの高校生姿を楽しむのは何か、
罪悪感を感じる。高校生役はほどほどで。
 
みりおくんにも似合いそうな演目だと思ったので、再演があるときは
ぜひ、みりおくんで。