えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組大劇場公演「ロミオとジュリエット」

7月11日(土)11:00~ ロミオ:龍真咲、ティボルト:明日海りお
7月11日(土)15:00~ ロミオ:明日海りお、ディボルト:龍真咲
 
今にも切れそうな男と紹介されていたが、そう見えなかったみりおティボルト。
 
まさおくんはロミオよりティボルトの方が合っている。「アルジェの男」で
演じた役を思い出した。
 
みりおくんはロミオがぴったりだった。音月ロミオを思い出した。
純粋さが出ていた。
 
両家の若者たちの中で、宇月くんは分かったぞ!でもみくちゃんは分かりづらかった。
全体的に若い!
 
みりるりのマーキューシオ、間近で見ていないからか、ちぎさんの方が
もっと下品だったかな。
 
マギーのベンヴォーリオはロミオと合っていた。
 
ちゃぴ、今までのジュリエットの中では一番、歌が上手かった。雪組の夢華さんは
見ていないので、除く。やっぱり演目によっては若さは大事。今年の星組
ロミオとジュリエット」のねねちゃんが心配…。娘役トップ陣の中では上級生だし、
研11になるし、彼女には大人っぽい役をやってほしい。彼女のマリア・テレジア
良かったから余計そう思う。
で、ちゃぴはダンスも良かった。転向して間もない時期にトップになって
私の中ではもんもんとしていたけど、ふっきれた。
 
みやるりちゃんがフィナーレで銀橋ソロを歌っていた。月組に来て良かったねと思う。
声が低いのも男役として良いし。
トップ路線では無いかもしれないけど、いつかバウ主演が来るといいね。
 
今回トップが演じる主役の役替わりを行っていて、みりおくんのロミオも
良かったのですが、やはりトップ制度をやっているならば主役の役替わりは
ファンとしては微妙だ。せめて、昔、あったというWトップにすべきだ。
でもって、みりおくん、花組異動になって来年の100周年には花組トップに
なっていそうで、その時、研12だし、ロミオができる学年だし、去年、させなくても
良かったのでは?と今、思う。まさおくんの後に月組トップになった時、
学年的に無理そうなら、しょうがないかという気持ちもあったのに。