えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

久々に書いてみます。

去年、パソコンが壊れてから中々、ブログを更新しづらくなっていました。私の場合、携帯からの文字入力がパソコンほど、簡単にできず、
携帯からの投稿もしづらいものでした。
それは携帯からスマートフォンに変わってからも同じでした。
しかし、スマートフォンは、電話ができる小さいパソコンみたいなもので、何とかこのスマートフォンからは記事が書けないかと思い、キーボードの購入を検討。
そして、本日、バッファローBluetoothキーボード「BSKBB06」を購入。スマートフォン
docomoのディズニーモバイルのN-03Eです。

接続は、簡単にできましたが、文字がローマ字入力できず、アルファベットのまま。どうしたものか・・・。いろいろやってみて、入力時、スマフォの入力をキーボード表示にし、そこのひらがな入力とアルファベット入力切り替えの箇所をクリックしたら、キーボードからローマ字入力ができるようになりました。

キーボードはちょっとピッチが狭く感じます。
あと、記号の部分でキーボードに表示された文字と実際に出てきた文字が違うのもあります。
が、スマートフォンの文字入力と兼用して使ってみていますが、まあ、使えるかなと思います。