えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

久々に衝撃のニュースだ!!

えっと、去年のブログに1回だけ、書いたのですが、
実は、今、窪田正孝くんにかなり注目している。
彼の出演した映画「ふがいない僕は空をみた」と
出番はかなり少ないけど「鈴木先生」を見た。
そして、素の窪田くんを見たくて、「僕たちは世界を変えることができない。」の
ブルーレイを買ったり、舞台「薄桜鬼」のDVDを買ったり。
もちろん昨日最終回だった「最高の離婚」も録画してみた。

私が彼の存在を知ってからまだ半年くらいでしょうか? 
映画で賞を貰ったり、意外な雑誌に掲載されたり、若手俳優特集のメンバーに入っていたり、
何だか、上昇中な印象を受けます。
昨日もホンダの2輪車のCMで新聞に広告が出たりで、窪田くんのお仕事情報を追っかけるのは楽しい。

映画で賞を貰ったせいか、何となく、映画のお仕事が増えそうと思っていた。

そんな中、窪田くんの新たな仕事の情報が入ってきました。
それは、舞台!!蜷川幸雄演出で「唐版 滝の白糸」題名は聞いたことありますが、
内容はよく分かりません。でも、舞台で見てみたかったので、舞台をやってくれて嬉しい。
で、前置きが長くなりましたが、
何が衝撃だったかというと、共演者が
ゆうひさん(大空祐飛)だということ
そうか、必然的にゆうひさんの女優姿を見ることになるのかー。
もう、見に行くの決定です!!
10月なので、屋良くんの舞台と日程が重なると
いいなあ。
10月の舞台と言えば、先週、見に行った「薄桜鬼 沖田総司編」で、
今度は土方歳三編が再演される。これも屋良くんの舞台のついでに
見ようかなと思っていたのでさて、どういう日程を組もうかな?と今から楽しみだ