えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2014年のカレンダー予想とか

久々です。
カレンダー掲載者で、今年退団する方たちが、
判明したので、来年のカレンダー予想をしようと思います。
その前に、ともちんこと宙組悠未ひろさんは100周年までは
いられなかったか・・・・。本当に、星組のとよこさん、紅さんの
関係とともちん、まあくんの関係は最後まで一緒ですね。
 
では、予想です。
 

宝塚スターカレンダー

今年掲載されているメンバーは誰も退団しませんが、表紙が6人のトップ
スターなので、枠はあります。なので、新規掲載者は、
専科のみっちゃんと、宙組のまあくんの二人かな。
一人写りから二人写りにはねねちゃんになってもらうということで。
学年順で、みっちゃんが一人写りでまあくんが娘役と二人写りでいいかと。
二人ともドラマシティ公演の価格が2番手の価格であること。
あと、みっちゃんは月組公演で遂に2番手羽根を背負ったので。
そして、まあくんは、ともちんが退団するということで、ベルばらから
正式な2番手になるだろう。羽根は背負わないけど、役替わりありで、
アンドレ役は確定でしょう。
ということでその二人かな。

卓上カレンダー

退団者はともちんと春風さんの2名
組毎に掲載者を並べると、

専科:轟(A)、北翔(A)
花組:蘭寿(A)、明日海(A)、望海、華形
月組:龍(A)、美弥、凪七、星条
雪組:壮(A)、早霧(A)、未涼(A)、夢乃、彩凪、彩風
星組:柚希(A)、紅(A)、真風(A)、十輝
宙組:凰稀(A)、朝夏(表紙)、緒月
 
今年、バウ主演をした、芹香、珠城は確実かな。
宙組が少なくなるので、バウW主演で、スカーレット・オハラ
七海くんも入るかな? 表紙は、若手の芹香、珠城の二人で。
A面は今年誰も辞めないので、まあくんはB面に戻るのかな?
真風くんでは無く、ともちんをA面にしておけば、来年、入れたのに…。
 

ステージカレンダー

卓上カレンダー同様に、退団者はともちんと春風さん。
卓上カレンダーから誰が入ってくるか?
今、入っていないのは、星条、彩凪、彩風、十輝。
雪組多いけど、彩凪さんは確実かな。後一人は、卓上に入るなら、
七海くんかな。
 

パーソナルカレンダー

スターカレンダー同様、みっちゃんとまあくんが新規に販売されると
思います。
 
今年から来年に掛けてステップアップするのはみっちゃんとまあくん
という感じですかね。ただ、みっちゃんは専科なので、曖昧ですが・・・。
歌劇表紙もこの二人は確実かな?あと一人は、真風さんがくるか?
娘役の蘭乃さんがくるか・・・。どっちも美系では無いので、
どっちがいいとかはないです。
 
こうしてみると、来年、月組だけが、2番手不明の組になっちゃうなあ。