えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 20140211

今のタカラヅカの人事で気になっていることと言えば、
壮さんの進退だ。何故か。次の東宝公演の日程が出ていないからだ。
先週、やっと宙組のポスターができて、ふと、ちらし裏を
見た。宝塚で入手したので、もちろん、雪組の大劇場公演の
日程が掲載されていたのですが。問題は、東宝の方。
通常、千秋楽の日は2回公演なのだが、トップ退団の場合、
1回公演になるのだ。今日、出演者が決定したけど、まだ東宝
日程は出ていないのだ。何か、怪しいと思うのだ。
さて、正解は?
 
そして、次期花組副組長が紫峰さんと決まった。85期、飛ばされた!
一花ちゃんじゃないのね。みつるくんは無いと思っていたけど。
ということは、一花ちゃんの退団も近いのかなと予想される。
 
そうそう、みつるくんに何と、巴里祭という名のディナーショーが
回ってきた! 歌が苦手なみつるくんがディナーショーをやらせて
もらえるとは思っていなかった。もちろん、通常のディナーショーでは
ない。そう、巴里祭なのだ。だからそのう、今回の場合は、たぶん
中日劇場公演とバウ公演での出番が無かったから、巴里祭のメインに
選ばれたのかなあと思う。みつるくんの高貴な役が見れるかと思っていたのに。
だいたい、今の花組で適任はだいもんだよね。
まあ、だいもんは中日でオスカルなのかな。アンドレ:キキちゃん
ジェローデル:瀬戸くん/アランが似合うと思うが役の比重はジェローデルの方が
大きかったのかな。忘れたけど。去年の雪組の配役を見る限りで。
アラン、ベルナール:鳳さん、がりんくん、マイティ辺り。
鳳さんとがりんくんのどちらかは、バウとは思うが。新公主演者を柚香くん
一人にはさせないと思う。ただ、バウ2番手になりそうな、柚香くんの
お父さんの役は紫峰さんかなと思う。
 
巴里祭は、通常のディナーショーよりメンバーが多いので、
歌が上手い人が2、3人はいてほしいなあ。
みつるくんは、去年のグラフのインタビューでは歌の苦手意識が
無くなったみたいな事を言っていたので、応援する。
 
あ、みつるくんの巴里祭と一緒に、みっちゃんのディナーショーも
発表になった。某掲示板ではみっちゃんの次の公演は、花組
エリザベート」と書かれている。今日、雪組大劇場公演の出演者に
入っていなかったので、十分、あり得る。第一、フランツという
適役があるんだもの。だいもんはルキーニに回れるし。小池先生からの
この二人の信頼は厚いと思うので、たぶんその配役かなあと思う。
みつるくんは、マックス、ツェップス辺りかなあ。革命家3人は、
瀬戸くん、鳳さん、柚香さんにやらせた方がいいかなと思うの。
もしかしたら、ルドルフがキキちゃんと柚香さんの役替わりも
あるかなと思っている。歴代ルキーニは皆トップになっているので、
トップ確実なキキちゃんがやるのではという予想もあるんだけど、
今のキキちゃんならルキーニよりルドルフが似合う。キキちゃんって
実力者有りタイプでは無いから、下手にルキーニやらせるより
ルドルフ(王子)をやらせた方が人気出そうな気がするし。