えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 20140304

何か、いろいろ発表があった。
 
雪組の次期トップスターにちぎさん、娘役トップスターに咲妃さん。
おめでとう!! 
 
いや、その前に、壮さんは、やっぱり退団でしたか。(話題古くてすみません)
お疲れ様でした。最後の日まで男役をやりきってください。
そして、愛加さんも同時退団。お姉さんより後にトップ娘役に就任して、先に退団か…。 
 
全ツの前に発表になりましたか。今度はちぎさんで良かった。
咲妃さんは、タイミング的にはみりおくんの相手でも良かったはずですが、
ちぎさんの歌のフォローなのかなあ? 蘭乃ちゃんは辞めなくてもいいってことだよね。
みりおくんと組ませたかったら、劇団は強制的に辞めさせることもできるだろうし…。
プレお披露目公演は知らない漫画原作なので、何とも・・・。 
大劇場公演に期待しよう。
 
若手バウは彩風さんと愛月さんに来ましたね。
彩風さんは予想通り。愛月さんはりくくんもいるので、どうかなと思っていましたが、
来ましたね。 七海さんより先にバウ単独主演か。 昔、「フィフティ・フィフティ」のあとに
まあくんのバウがあったなあ。
 
そして!宙組の全国ツアー、やっぱりベルばら? じゃなくて、主演、まあくんだよ。
じゃあ、テルは? ディナーショーか。これは、退団ですよね・・・・?
 
みりおくんと蘭乃ちゃんのベルばら、中々いい感じですね。
あ、柚香光さんの主演バウヒロイン、まさかのきらりちゃんでした!
ここに来て、そうですか・・・。年上のヒロインだけど、まさかだわ。
そして、2番手はキキちゃんのバウに続いて、瀬戸くんだ。 まあ、路線の中では
妥当ですよね。