えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

きりやんのこととかタカラヅカのこととか

エリザベートの配役にちょっと落ち込んでいましたが、
その後に嬉しいニュースが!
 
きりやん出演の舞台が発表になった!
12月日生劇場で「ヴェローナの二紳士」
共演が西川貴教さん、堂珍嘉邦さん、島袋寛子さんと歌手畑の人たちで、
演出が宮本亜門さんで、きりやんにとっても新たな出会いになりそうですね。
 
本当に、お仕事の情報が無かったので、きりや~ん、
どうしたの?と思っていたので、本当に嬉しかった。
 
正直、年に1回のペースで舞台をやるのかな、12月で先が長い、
間にあと1本、お仕事をやってほしいなという希望もあった。
 
そしたら、来た~!6月にシアターオーブで「オーシャンズ11」が!!
これは先に、SMAPの慎悟くん、観月ありささん、山本耕史さんで
発表がありました。最初は、え、まさか宝塚版?と演出が小池先生と
分かり宝塚版を踏襲したものになるんだと、驚きはありましたが、
そんなに見に行きたいとは思いませんでしたが、段々、やっぱり
見たいかもと思うようになっていた矢先だったので、きりやんの
出演が分かって、見に行くぞ! きりやんの役は、れみちゃん、
一花ちゃんがやったダイアナ役だよね? 最初は傲慢なやな人っぽかったけど、
最後のオチで、美味しい役だから、楽しみ。
マジックとかは宝塚よりももっとすごいものをやってほしいな。
他のイレブンも気になります。みつるくんのやったイエンは坂元健児さんを
思い浮かべたけど、屋良くんもありだなあと思った。でも、SMAP
後輩と共演するのってキスマイ以外は無さそうなので、無いかな。
ライナスは無名の若手の抜擢を希望! あ、これこそ、キスマイの
メンバーが入ってきそうだな…。
 
6月は名古屋と東京か・・・。オーシャンズ11の公演日程はまだ出ていないけど、
被っていたら、たぶんはしごします。
 
そして、宙組の退団者が判明。
蓮水ゆうやくん、辞めちゃうのか・・・。宙組のお目当てだったのに~。
まあくんがトップの頃までは在籍しているかなと思っていたけど、
そうか、辞めちゃうのか。どうしよう、やっぱり見に行こうかな。
あと、蓮水くんのバウ主演の相手役だったすみれ乃麗ちゃんも辞めるんだね。
こないだ見たまあくんのドラマシティ公演では、中々良かったけど。
ちょっと寂しいね。
ちなみに配役見ると、オスカル編だけど、オスカルの初恋の人、フェルゼンは
出ないのね…。となると、オスカルのドレス姿も無いのか。ちょっと期待していたのに。
あと春瀬くん、役付かなかったなあ。こないだのドラマシティ公演で、
いっぱいしゃべっているの初めて見たので、ちょっと期待していたのに。
新公でジェローデルとか無いかなあ。
 
明日というか今日で、とむさんの大劇場は、最後かあ・・・。
と思ったら、まだ月組公演があるし、式典やらもあるか。
でも花組公演は最後だし、感慨深いです。