えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2013年の観劇記録4

3月
17日(日)12:00~ 「薄桜鬼~沖田総司篇」 サンシャイン劇場
 
一昨年、松坂桃李くん目当てで見た「シンケンジャー」で気になった
鈴木勝吾くんが出ているので、見に行った舞台。
原作はゲーム。もちろん、ゲームはやったことない。
ちなみにミュージカル化の前に、普通の舞台化もされており、
今回の沖田総司役は窪田正孝くんだった。会場で、当時のパンフレットも
売っていたので、買ってしまいました。
絵は、キャラはかっこいいし、好きなタイプの絵です。
宝塚でも戦国BASARAがありならば、これもありだと思う。
ただ、娘役の役がヒロイン以外ないので、バウ公演辺りで。
 
で、実際の舞台は、もう、あんまり覚えていない。
今回の沖田編くらいでしか出ないらしい、最後の敵の南雲役が印象に残ったかな。
肝心の鈴木くんの風間くんも悪くなかったです。あんまり出番無しって感じかな。
 
そうだ、主役の沖田の話し方が、特徴的だった。後日、最初の舞台の
DVDを見たら、窪田くんの沖田総司の話し方も、同じような感じだったので、
ゲーム原作に近づけた話し方なのかな。

次が、風間主演なので、かつ神戸で公演があるので、見に行きたいけど。
でも、観客が若い子ばっかりで、気後れする。ゲームファンでもないし。