えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記20140601

5月が終わり、6月になりました。
5月はブログ1回しか更新していない・・・。
6月はキャッツを見るぞ!中日ベルばらにオーシャンズ11も見るぞ!
6月から、「軍師 官兵衛」に塚本君が出るぞ!
7月の連ドラに窪田くんが出る。アクション、楽しみ。
 
さて土曜日、ヒットソングの後の次の曲がどれだけ売れたか?そのギャップが小さい順に
紹介する番組で懐かしい曲がいっぱい。
その中で「たま」が特に懐かしく、i-Tunesで視聴してみた。買わないのだ。
だって実家にCDが残っているから。 そう、実家には懐かしのCDや漫画がまだ
いっぱい残っている。 親が捨てていない限りは・・・。
 
でもって、宝塚関連いっぱい公演の発表があったけど。
今年、全国ツアーが地元に来るよ! 「風と共に去りぬ」 わーい、宙組
月組を見ていなくて良かった。平日なので、会社を休んでやる! 
でも、何でこんなに同じ演目の再演が多いのだろう。しかも植田先生の作品ばかり。
先日、スカイステージのインタビューで見たけど、80歳過ぎている割に元気だった。
全国ツアーはベルばら3連発かなーと思っていたら、最後に外しやがった! 
でもって、今年の全国ツアーは2番手が主演となるのか。 星組だけは、例え、
トップが回らなくて、武道館になろうとも、次で辞めるという気がしない。
星組のバウは若手のW主演だね。例え、Wでも主演が回ってくるのはいいことだ。
 
雪組のちぎさんの大劇場のお披露目公演。お披露目公演としては久々の2本立て!いいね。
でも、お芝居はルパン3世。 花組の「相棒」を見てるから、ジェンヌたちは真面目に
ビジュアルは再現してくれるとは思うけど。 小栗くんの映画は銭形警部が漫画とは
全然、違ったので、ここはひとつ、ジェンヌの本気を見たい。
配役予想としては、銭形警部:ともみん、次元:彩凪くん、五ェ門:彩風さん
不二子:大湖せしるさん かな。
次期の雪組の番手はどうなるのか?トップ候補ではないともみんだけど、それなりの
扱いを受けている。この上級生をトップ候補っぽい、彩凪、彩風二人がどれだけ、
押し上げてくるのか?が楽しみだ。学年的には彩凪くん2番手、彩風さん:3番手でも
いいと思うけどね。ともみんは2番目だとしても、みやるり、凪七さんくらいの
扱いなのかなと思う。
ショーは三木先生だ。定年で担当されないかと思ったけど、やはりショー演出家の
人材不足が否めないな。
 
ところでみつるくんの巴里祭後の出演は何になるのだろう。
中日劇場と同じ演目の宙組のベルばらで同じ役をするのかなと思ったり。
星組の全国ツアーに出て、その後の星組大劇場公演にも出て、同期の
柚希さん、十輝さんと共演するのかなと思ったり、
はたまた、雪組の「ルパン三世」でちょっとアニメキャラを見たいような気もするし、
何に出るだろうか? 今年後半、何にも出なかったら、ちょっと、劇団に怒ります。
っつっても、私自身、みつるくん、専科に行って需要有るのかなってちょっと
心配もしているのだ。何てったって、歌がねえ・・・。芝居とダンスだけにしておくべきだよね。
みつるくんの学年に近い人でみつるくんより専科に相応しい人が他にもっといると思うし。
中日のベルばらの配役を見ても、老け役になっちゃうんだなあー、かっこいい役は
もう来ないのかなーって。っていうか、中日のベルばらのみつる君の役、誰それ?
状態だ。みんなネットで検索してたよね。
そういや、オスカル:キキちゃん、アンドレ:だいもんかー。オスカル:だいもんと
予想していただけに意外だ。でもって、他の配役も若手に名の知れた役が来て、
夕霧らいさんとかが将軍で、世代交代が来たなと思ったのだ。
 
月組の次の大劇場公演の主な配役も発表になったけど、天海さんがやった役に
たまきちが配役されたそうな。この作品、観たことないから、どの役が2番手なのか?
実質、2番手が曖昧な作品なのかよくわからないけど、やっぱり凪七さんとみやるり
ちゃんがこれ以上、上がる事は無いってことなのか。