えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

最近の宝塚の事について

まずは、ねねちゃんの退団発表がありました。
まあ、長期なので、やはり柚希礼音と同時退団です。
お疲れ様です。
 
そして宙組の退団者も発表があり、づっくん(緒月遠麻)も退団です。
パーソナルブックとは別で、本が出たメンバーは3人とも退団かあ。
 
宙組のトップスターも発表があり、順当?、まあくんです。
まあくん、テルのお披露目公演から役的には2番手の位置にはいましたが、
明確にはされておらず、ショーでもまだ2番手羽を背負っていない状況では
ありましたが、トップになりますね。おめでとう!
ちょっと、宙組は今後のメンバーが弱いような気もしますが。
トップ候補がいないよね・・・。七海ひろきくんと愛月くん、どちらを
上げるのかなー?私としては、真風氏が異動すると予想。でも数か月違いで、
異動しなくても2番手になるかもしれないけど。
そうね、星組も順当に紅さんにトップになってほしいなあ。みっちゃんも
気になるけど。
星組トップ発表と同時に、組替えの発表もありそう。私の予想では、雪組
詰まっているので、彩凪翔と彩風咲奈のどちらかを異動させると思うな。
二人とも学年的には2番手になっても良いと思うし。そう、学年的にと言ったら、
キキちゃんも花組の2番手になっていいだろう。トップ候補は新公学年を卒業したら
2番手にして、育てた方がいいだろうね。
 
そういえば、卓上カレンダーの掲載、露骨だ。バウ主演済みのメンバーが一人
写りでそれ以外のメンバーは組毎だ。花組は二人写りでまだマシだけど、他の組は
4~5人で、多いよねえ。両面仕様だけど、裏表で何かちがうのかな。普段のと
舞台写真になるのかな?
来年、複数写りから単独写りにステップアップするのは月城かなとくんくらいかな?
単独写りのメンバーで、キキちゃんと彩凪くんは再来年抜けそうな気もする。
ポスターカレンダーに移るかパーソナルカレンダーに行くかは分からないけど。
 
公演関係だと、宙組バウは「NEW WAVE」で澄輝さやとくんの出演が決まって
いますな。蒼羽りくくんもこっちに出そうだなあ。七海くん、愛月さんが
まあくんのプレお披露目公演かなあ。