えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

俳優さんとドラマだ!

ドラマで、この人が出てると見るという役者さんが塚本高史くんと、窪田正孝くんだ。
 
塚本くんから言うと、大河ドラマに出るので「軍師 官兵衛」を見ています。
最近は、長政の未熟っぷりがツボ。演じているのが松坂桃李くんと、「梅ちゃん先生
以来の注目の子なので、暖かく見守っています。一方、又兵衛は長政より年上な
せいか冷静ですね。
で、4月のドラマでは相棒枠で「TEAM」というドラマにも出ていました!これも
結構、面白かった。レギュラーメンバーも良いし、ゲストも良かった。
シリーズ、続けてほしいなあ。
7月ドラマ1話完結の「おやじの背中」の大泉洋主演の「駄菓子」にも出演していました。
この回には、田中哲司さんも出ていてちょっと嬉しい。田中さんは「軍師 官兵衛」にも
村重役で出ていましたね。というか、仲間さんとの結婚は驚きでした。以前、仲間さん
主演ドラマの最終回直前に交際報道があって、ドラマの視聴率を取る為の話題取り
かと思い、ガセかと思っていましたが、本当だったんだなあ。
 
「官兵衛」と言えば、右近(生田斗真)は、既に出番が終わりっぽいけど、突然、出てきた
小西行長役の忍成くん。小西行長もこれだけの出番かな・・・。よくジャニーズメンバー
との共演が多いと言われていますが、大河でもやっぱり、岡田君、斗真くんと
同じシーンでしたわ。忍成くんと言えば、朝ドラの「ごちそうさん」に源ちゃん役で
出ていた和田正人さんと仲良しなんだね。

塚本くんのお仕事としては、他にウッチャンのコント番組「LIFE!」もありました。
9月で終わりましたが、面白かったので、残念。何でメンバーになったのか?経緯を知りたい。
最近、NHKの仕事が多いよねえ。映画からは遠ざかっているから、映画も
やってほしいけど。久々に、鋭い目の役をやってほしいなあ。
 
窪田くんは、朝ドラ「花子とアン」に出ていまして、ずっと独身かと思いきや、
結婚しましたね。スピンオフがあるそうだけど、粗筋を読んだら、朝市の奥さんに
なる人の話で、奥さんのほうが主役っぽい。あ、奥さんは「LIFE」で彦美を
やっていた石橋杏奈さんだ。
夏は「ST」にも出て、テレビで窪田くんのアクションがちょっとでも見れて
良かった。映画にもなるね。
そして10月からはTBSで「Nのために」。「花子とアン」で共演した賀来賢人くんも
出る。「花子とアン」では朝市と兄やんの会話があまり無かったので、こちらの
ドラマではいっぱい絡みがあるといいなあ。昨日の感謝祭、二人とも走るコーナーに
出たりしていました!会場には別のドラマの主演と務める蓮子さん(仲間由紀恵)も
いました。二人とも蓮子さんと会話とかしたかな?