えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

いろいろ雑記20141215

久々に書くので、いろんな事が起こっています。
宝塚関係から、
まだ触れていなかったので、
 
ともみん(夢乃聖夏)、退団発表! 思ったより早いなあ。
というか、スパッと辞めるんだなあと意外な印象。トップ候補では無かったけど、
何となく、扱いが良い印象があったので(少なくとも、みつるくんよりは)、
同期がトップの間はしばらくは残っているかなと思っていたけど。
雪組に来てから、個性的な役が多く、そう、正統派では無い役が
多くて、印象に残っている。
次の公演では3番手だよね。プログラムの写真、大きいはず。
ともみんの銭形警部、楽しみにしている!
 
そして、星組の次期トップコンビが発表になりました!
みっちゃん(北翔海莉)と風ちゃん(妃海風)
落下傘で、あまり馴染みのない組でのトップ就任だけど、みっちゃんはトップで
宝塚を去る事ができるようになって良かったなと思う。
風ちゃんはバウ公演で見た。メイクを頑張れ!
 
そして組替えも発表になりました。
予想通り、真風くんが宙組だ! まあ、みっちゃんがトップになった事で
星組のままだと番手上がらないし、宙組には2番手候補がいなかったし、妥当ですね。
そして、入れ替わりで七海くんが星組に! いや、七海くんは宙組のままで
3番手辺りで良かったのでは?と思うけど。宙組の3番手に愛月さんを上げてくるのかな?
そして、星組の3番手に七海くんがくるのか? でも礼真琴くんも上げてくるだろうし、
今の月組のみやかちゃとたまきちの関係のようになりそう。
紅さんは結局、まあくんの後になったのか。パーソナルブック出したメンバーが
先にトップになったのか。テルはもう卒業ですが。まあ、みっちゃんは祐飛さん並に
6作はしないと思うな。長くても4作だと思うので、2年辛抱だと思う。
 
みつるくんの話題と言えば、次の公演が中日劇場の「風と共に去りぬ」です。
星組公演出るかなと思ったら、出なかったよ。ちえちゃん、十輝さんとの共演が見られず、残念。
そして、2月の名古屋は寒いんだ! 役はアシュレで、みやちゃんが女役に回った。
別箱になると、みちゃんの役付きが悪くなるよね。
星組以上に、アシュレできるメンバーがいるのに、敢えて、させないってことは
やっぱりみやちゃんも、かちゃも、これ以上、上げる気が無いってことだよなあ。
1回見る予定です。
みつるくんの大劇場公演の登場はいつだろう・・・。このまま出ずに、別箱ばかりに
なるのかな?
演目、別箱でも海外ミュージカルが!まあくんのお披露目に続いて、紅さん主演の
ドラマシティ公演も海外ミュージカルです。
 
今日は、宙組の千秋楽ということで、テルさん大劇場公演を卒業。残りの
東宝も頑張れ!都合がついたら、千秋楽見に行きたい。映画館へ。
 
そしてさ、東宝エリザベートの主な配役が発表になった。
らんはなー!あなた、何者? すごいね。結局、花組エリザベートを見ていないので、
らんはながどうだったかは分からないけど。しかし花總さんもです。こちらは予想通り。
でも、メンバーが若返ったので、ちょっと浮いている気がする。同年代のフランツを
集めることは出来なかったのでしょうか? 
井上君はトートかあ。顔はフランツなんだけどね。そして、尾上松也もすごいね。こないだの
波乱爆笑で知ったけど、ロミジュリに出てたんだね。それで小池先生に気に入られたのか。
東宝ミュージカルに出演となると、同じく歌舞伎役者が演じている「ラ・マンチャの男」の
後継者になるんじゃって思ってしまうけど、どうかな?
後は、ゾフィー、ルドルフ、マックスとかだね。
 
そして地味に山口祐一郎さん出演のクリエの演目が発表になっています。
やっぱり禅さん、いるんですけど! いや、いいですけど、共演率高いです。
禅さんって東宝ホリプロ系も両方、万遍なく出演されているよね。
涼風さんとのW主演かな。そしておささんも出演。
今さんは、久しぶりって感じ。
見に行こうかな。