えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

独り言20150222

今年の博多座公演8月と10月がまだ発表になっていない。
どちらかはSHOCKかなあと思っているのですが、どうでしょうか?
去年初登場だった「滝沢歌舞伎」の発表もあったけど、
博多座公演は発表されず。
あとは、エリザベートの地方公演の可能性も・・・。こちらは
来年との噂もあります。
ここまで発表が遅いってことはジャニーズ系かなあ。
今年、もしSHOCKがあるならやらっち希望です。

そう、やらっちと言えば、今年も、クリエでの主演舞台が発表に
なりましたね。一昨年の、「ソングライターズ」だ!主要メンバーの
アッキーとヒロさんもそのまま出演だ。屋良くんの出演は毎年10月
くらいでしたが、今年は7月~8月。10月だと、きりやんの「ラ・マンチャの男」と
一変に見れて良かったんだけどなあ。この作品の後のクリエの作品が
山口祐一郎さん出演だったので、連続で東京に行くのは厳しいと思っていましたが、
山口さんのほうは福岡での公演が決まったので、そちらに行こうと思います。
きりやんの「ラ・マンチャの男」も大阪であるけど、やっぱり帝劇に出る
きりやんが見たいのと、帝劇には最近、行っていないし、帝劇で見ようと思う。

梅芸主催の「ゴールデンソングス」と東宝主催の「クリエミュージカルコレクション」と
何だか似たような公演が今、上演されています。
出演者が、意外とかぶっていなくて、中川アッキーくらいだ。アッキー、3月は
蓮水ゆうやくんとの舞台もあるし、忙しいな。
東宝、梅芸制作の舞台に両方出演されている人もいるけど、見事に分かれているなと。
「ゴールデンソングス」はきりやんがゲスト出演する平日の金曜日を今週末、
大阪で観劇予定。ラインナップにオーシャンズ11の「Fate city」があって、それを
きりやんが歌うという事で、めっちゃ楽しみだ。
「クリエミュージカルコレクション」には山口祐一郎さんも出ているし、見に行きたいけど、
福岡は平日なんだよ~。まだその時期、忙しいのと、ちょっと会社の事情で、火曜日って
休みづらいんだよ~。でも、忙しさが無くなったら、行ってみるか?

去年は、名古屋から東京にみつるくんときりやんの連続ハシゴでしたが、
今年も、今週末に大阪から名古屋にきりやんみつるくんのハシゴだ。

みつるくん、久々に10年ぶり?に博多座公演に出演です。
土方さん役です。主役が沖田総司になるので、土方さんはトップさんより学年上か、
下級生でも近い方がいいみたいです。本公演だったら、だいもん、ともみんができると
思いますが、二人ともいないので、みつるくんに白羽の矢が立ったのですが。
学年的には、鳳翔さん、キングができそうですが、既に、本公演で彩凪さん、彩風さん
の方が役付きが上になっているし、2番手の役はさせられないんでしょうね。
で、彩凪さん、彩風さんもちぎさんとの学年差を考慮して、土方は無理があると判断されたかな。
というか、この二人の役付きに差をつけたくなかった説もあるみたいですが。
ショーの方で、彩凪さん、彩風さんが使われるのかなあ。この二人、トップが変わっても
プログラムのスチール写真のサイズが変わらなくて、既にサイズが大きくなったキキちゃん、
たまきちに比べてちょっと遅れ気味の印象。たまきちなんて、あのサイズ、月組には4人いて、
トップも変わっていないのに、去年大きくなったからなあ。まあ、彩凪、彩風の二人も
次の公演から大きくなるかもだし、博多座から大きくなるかもだ。