えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記20150809

そろそろ来年のカレンダー情報が出そうなので、予想をしておこう。
あと来年の別箱の主演者の予想も。
その前にいろいろ

今年のパーソナルブックについて。今更ですが。
メンバーが紅さん、だいもん、真風くん、みりるり、かちゃ、七海くん。
前3人はトップ候補なので、わかるとして、実際、今の時点で、3人とも2番手として、
大劇場公演で、大羽まで背負っている。発表時点ではまだだったけど。
残りの三人は、う~ん・・・。まず、七海くん。星組で、どの位置になるのか?
気になるのは礼真琴くんとの番手争い。今回のガイズ&ドールズでは、礼くんが
女役なので、比べられ無さそう。でも、ショーがあったら、七海くんが3番手の位置には
いそう。月組のみや&カチャコンビとたまきちの関係と似たような感じ。本命は礼くん
なんだろう。実際、ガイズ&ドールズの後の別箱の公演が礼くん主演のバウになったもんね。
今年の同じ時期の公演はみっちゃんのドラマシティ公演だったので、七海くんの
ドラマシティ公演が来ても良かったはずだが、そうではないってことで。ただ、礼くんも
新公卒業したので、東上しても良かったと思うけど。東上無しってのも意外だ。
月組のみやちゃんとカチャは小池作品が2作品続いたので、よくわからない。小池先生が
みやちゃんに悪役を振ったのは小池先生の意思だろうし、そこは劇団もどちらでもいいって
事だと思うのよ~。他の先生になったとき、次の景子先生が・・・、あ、景子先生も
みやちゃんのほうが好きそうだな。ショーで判断だ?まさおくんのほうのコンサートに
みやるりとたまきちが揃うのはその二人を2番手、3番手に据えるつもりかとか色々、
考えたいところだが、結局は、大劇場公演でどうかってこと。そうさ、大劇場公演では、
みやカチャがコンビになって、たまきちが一人になる箇所があって、たまきちの方が
やっぱり推されているよなと思ったものです。
パーソナルブックに関していえば、花組2番手になったキキちゃんもこのタイミングで
出して良かったかもと思う。

あと、雪組で~下剋上が・・・。彩風さんと彩凪さんの二人ですが、彩風さんの方が
後から階段降りしてきたそうです。雪組では、彩風さんの方を上げるってことですか。
元々、彩風さんの方が先に抜擢されていたし、やっぱりそうなのかという感じです。
一時期は、彩凪さんの推されっぷりにも勢いがあったけどね。博多座ではフィナーレの
立ち位置などは彩凪さんの方が2番手だったけどね。でも、プレスリー?のコーナーで、
最後に出てきたのは彩風さんだったもんな~。彩凪さんはこれ以上は上がらないのか?

あ、みつるくんが月城くん主演の「銀二貫」に出演。これ、NHKでドラマ化されているけど、
見ていなかった。とりあえず、英真さんが津川雅彦の役なのは確か。主な登場人物の紹介を
読んで、みつるくんは板尾さんの役かなと予想。あ、雪組の同期揃いになるね。
中々バウのチケットが取れないので、平日狙いで行こうと思う。

で、来年のスケジュールが出ているので、別箱の主演者の予想。
花組ドラマシティは、キキちゃん、月組のドラマシティが難しいけど、既にカチャと
みやるりのW主演はやったし。で、この二人のどちらかというと、みやちゃんかなと。
たまきちは今年主演したし。う~ん、でもわからん。ドラマシティをまさおくんで、
全国ツアーをみやカチャのW主演という斜め上もあるやもしれん。
宙組のドラマシティは真風くんだね。
雪組がトップ公演が別箱が3連続で、期間的に同じものになるね。
雪組のドラマシティ公演は2年連続で、だいもんに来るのか?でも、彩風さんと予想しとく。
で、バウが追加で来そうな気もする。永久輝さん主演で。
花組バウは柚香くんかな。柚香くんも3番手で東上して良さそうだけど、同期の礼くんが
東上しなかったので、有りかなと。
月組バウは満を持して、暁千星くん。今年のはワークショップになっているので。
宙組のバウ東上公演は、愛月くん。
雪組のドラマシティ公演だけ、自信が無い。それに年末辺りに組替え発表があったり
するかもしれないしね。

で、カレンダー予想。今年のは、卓上カレンダーの趣旨が変わったり、ポスターカレンダーが
新たに出たりで、今年も何か違うことが起こるかもしれないけど、今年のカレンダーの
種類で予想します。

卓上カレンダー
新規:水美、朝美、暁、永久輝、瀬央、和希
宙組の和希くんて1回主演しているけど、タカラヅカスペシャルに出してもらえないのが
気になるけど、レビュー本で男役講座のメンバーに入っていたので、来るかな?
一人映りは、鳳月、暁、月城、麻央、桜木。とりあえず各組一人ずつ選抜した。でも、
後二人いないと合わないな。でも今年の一人映りは皆、ここのメンバーから卒業すると予想。

ポスターカレンダー
新規で入る人が難しいなあ。今年が真風君以外別格系ばかりなので、でも真風くんも
入ったので、それを考慮して、
新規:柚香、珠城、彩凪、彩風、礼、愛月
取りあえず、プログラムが組長より前の人たち。礼くんは、まだ確定では無いけど、
たぶん、ガイズ&ドールズで組長より前に来るという予想。
学年的に、柚香、礼はまだ卓上カレンダーかもしれない。その二人は単独なので、
卓上カレンダーの人数が合う。

スターカレンダー、パーソナルカレンダー
新規:真風、芹香
今年、2番手になったということで。キキちゃんはポスターカレンダーを飛び越して
一気にこちらかなと。でも、ポスターカレンダーのような気もする。

ステージカレンダー
新規:柚香、礼、愛月、月城
最後の一人が迷ったけど、花組が少ない花組から瀬戸くんとか専科からマギーが来るかもと思ったり。

さて、どれくらい予想が当たるか?