えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記20151018

トピックスは雪組の全国ツアー「哀しみのゴルドバ」の配役についてですが、
まずは月組の大劇場公演の演目が発表になっていますね。

「NOBUNAGA<信長>-天下の夢-」
Forever LOVE!!」

演目から退団っぽさを感じてしまいますね。信長は最後、死ぬし、ショーでは
永遠<Forever>という言葉が使われているし。
全国ツアーに行かないのも怪しい。引き続き在団するなら、トップが全国ツアーに
行って顔を売るべきだと思うし。
ただ、月組はやっと2番手が決まったばかりで、2番手陣の中で最下級生のたまきちに
そのまま引き継ぐかは分からないけど。まあ、たまきちって実力に破綻は無いので、
トップになってもいいと個人的には思う。

花組の「Ernest in Love」で役替わりが発表されました。再演にあたって、やっぱり
変化を付けないとってことか。

アルジャン:芹香斗亜、鳳月杏
セシリィ:城妃美伶、音くり寿

役替わりするなら、柚香、鳳月でやってほしかったな。この配役で柚香ちゃんは
轟さんの公演に出演は決定的だ。柚香さんは「おかしな二人」で既に轟さんと
共演しているし、キキちゃんは轟さんの方に出たらいいのにと思ってたのにな。
ミュージカルだから歌がネックになって、柚香さんは避けたかな?
鳳月さんは今、推され中と感じる。でもトップ候補という扱いは感じない。
既に下級生に追い越されているけど、いづれ、もっと下の下級生に
追い越されるんだろうなと月組雪組の状況を見て、そのように感じます。
セシリィは下級生が抜擢されましたね。くり寿さんはオーディションで
選ばれたのかな?

雪組はバウ公演の配役が一足先に出ました。
みつるくんの役が予想外でした。原作は読んでいないので、NHKのドラマの配役で
想像すると、まさか津川雅彦さんの役になるとは。英真さんだと思っていたのに。
みつるくんのおじさん演技楽しみ。みつるくんは老け役の経験がまだまだなので、
どんなか気になる。また、行きたい思いが出てきた。チケット無いのに。

そしてもう一方の全ツの「哀しみのゴルドバ」ですよ。大劇場公演の階段降りで
彩風さんが彩凪さんより番手上になりましたが、今回の配役も彩風さんが順当に
3番手の役になったのですが、次の4番手の役:フェリーぺが彩凪さんでは無く、
永久輝さん! ちょっとびっくりです。結構下の下級生に配役ですぐに抜かされるなんて…。
もうちょっと後でも良いのでは?永久輝さんはまだ新公学年だし…。それにしても
彩凪さんは他の組に行っても扱いは良くならなさそうになってきたな。
最近の劇団は容赦ない。

ちなみに同期で、上昇中の鳳月さんと下降中の彩凪さん。何だか対照的だな。
真風くんだけは安定のトップ路線です。

追加:2015.10.21
雪組の「るろうに剣心」のビジュアルが公開になりましたね。ちぎさんの剣心、ポスターではいい感じです。
だいもんがルパンに続き、ヅカオリジナルキャラですね。恋敵とのこと。
漫画を読んでいないから、どの役がどうとかは分からないけど、ポスターの並びが、番手なんだよね。
土日のチケット、取れるか不安になってきた。原作ファン以外に映画版にハマった人とか来そうで…。