えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

この俳優さんに注目だ!2015

もうすぐ、EXILE総動員のドラマ「HiGH & LOW」がスタートするので。
東京では今日からだね。私の住んでいる所は金曜からです。

町田啓太

4月~8月まで放送されていたNHKの火曜10時のドラマ「美女と男子」に出演されていた。
初回を見て、キャー、かっこいいじゃんとなりました。ツンツンしているんですが、
俳優の仕事を始めていって徐々にかっこよさが増していくんです。このドラマ自体面白くて
毎週、続きが気になるドラマは久々でした。
後から、この町田くんが「花子とアン」の村岡郁也役だったと知って、びっくり。気付かなかった。
村岡郁也は、私は鼻についたというかあんまり好きなキャラでは無かったので、あんまり
しっかり見てなかった。あと、時代が昔のせいか、このドラマに出ていた若手の男優さんたちの
髪型がイマイチでみんなかっこよく無かったんですよねえ。窪田くんもしかり。賀来くんは
坊主になったからあれだけど。
とにかく、背が高くて、顔が良くて(昭和顔だ)、今後期待できる役者さんだ。
いづれ、民放のドラマで恋愛物で見たい。でも最近、恋愛ドラマ少ないですね。
昔は恋愛ドラマ、多すぎと思っていたのですが。
今後はNHKのBSで単発ドラマありますが、LDH総力で掛かる「HiGH & LOW」というドラマに
出ます。そう、最後の方になって書くけど、町田くんは劇団EXILE所属なんですよね。
You tubeで所属した頃にEXILEの番組でマツコ・デラックスさんに目を付けられていたのを見たよ。

青柳翔

「ファーストクラス」の第二シリーズで初めて見て、役のせいもあるけど濃い人だなあと。
で、この方も劇団EXILEの方でして、4月から新設された日テレのドラマ枠がTAKAHIRO主演の
「ワイルドヒーローズ」で、TAKAHIROの仲間がLDH所属で固められていて、青柳くんも
出演していた。私は塚本くん目当てでこのドラマをずっと見ていたんですよね。内藤剛志さんが
途中で殺されたので、塚本くんも途中退場?と思いながら見ていたけど、最後までの出演でした。
青柳くんとのちょっとした友情もあったな。青柳くんは「ファーストクラス」の時とは違って、
控えめで落ち着いた役でした。
彼も顔が良くて、背が高い。あと落ち着いて見えるので、すごく大人な人に見える。
青柳くんも「HiGH & LOW」に出演です。

劇団EXILEの人たちはがたいがいいよね。ナヨってしていないの。
ワイルドヒーローズでは、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典のことも知ったよ。
ジャニーズにいそうなビジュアルだよね。最年少の佐藤大樹くんはEXILEにしか所属していないから
歌番組で見た時、もっと映してあげて!て思ってしまう。中堅以下の若手の大抵は
「三代目」「GENERATIONS」の兼任なので。あ、そうだ、このドラマきっかけで、
三代目 J Soul Brothersの事もやっと認識したよ。ちょっと前から雑誌とかで「三代目」という
表記を見かけるようになっていて、じゃあ、初代と二代目もいたわけ?とか思いながら
流していたけどEXILE系列のグループだったんだなと。でもって、三代目の山下くん出演の
NHKのBSドラマ「ある日アヒルバス」も見たさ。山下くんに藤原紀香さんの相手役は
ちょっと無理があったかなあ。

それにしてもEXILE系ドラマに私の好きな俳優さんが出るのは何故?塚本くんの「ワイルドヒーローズ」に
続いて、「HiGH & LOW」には窪田正孝くんが出る。元々、町田くん目当てで見るつもりは
あったけどさ、窪田くんが出るなら、町田くんと絡んでほしい。「花子とアン」での
絡みはほぼ無かったけど、見たいなと。
窪田くんについては別の記事で。