えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組トップスター 龍真咲 退団発表

まさおくんの退団発表がありました。
次の大劇場公演の演目が退団っぽく感じたので、やっぱりかという思いです。
大劇場公演8作は、あさこさんと同じだけど、期間はまさおくんの方が短いです。
そんなに超長期にはならなかったですね。

気になるのは次期トップだ!
たまきち、だいもん、紅さんの誰かかな。
たまきちは、現2番手陣の中では、2番手経験が一番少なく、学年も一番若いので、
可能性が低そうで、でも月組生だし。貫禄はあるし、実力は破綻が無いので、ありうるかなと。
そして、だいもん、紅さんは学年的にもトップになっておかしくないかなと。
もし、たまきちがトップになった場合、カチャが2番手(目)になりそう。振り分けでカチャは
全国ツアーなので。結構、残るメンバーを次期トップと固めたりするからさ。
一方の美弥ちゃんはまさおくんと同時退団かな? そういや、まさおくん、コンサートを
するけど、ディナーショーはするんだろうか?
それで、カチャは涼さん、ともちんみたいにサヨナラショーをやって退団な気がする。
もし、だいもんがトップになったら、月組に89期が3人並ぶのか。誰が残るか分かりづらい。
雪組は彩風さんが2番手になるね。
紅さんがトップになったら、しばらく美弥ちゃんは残りそう。
星組の2番手に真風さんが戻って、宙組の2番手は愛月さんでいいのかなと。
愛月さんはまだトップ確定とは感じないけど、エリザベートでルキーニ役だとトップ確定かな。

ちゃぴの進退はどうなんでしょうか? 大方同時退団かとは思いますが。お披露目公演の
演目によっては残るかもだし、たまきちトップなら、サポートの意味での1~2作残りそう。
同期のみりおんはエリザベートで退団が見えてきてるけど。

雪組の別箱のラインアップの発表がありましたが、「ローマの休日」って役ある?
映画は1回、昔、見たきりで、あんまり覚えていないけど、特に2番手ってないよね。
まあ、2番手のだいもんは裏でドラマシティ公演だからいいのかもしれないけど。
そう、だいもんが主演でした。彩風さんには来なかったですね。海外ミュージカルなので、
ちょっと気になりますね。

花組のミーマイの役替わりが発表になってますが、専科の出演無しということで、
マリアおばさんも組子だ! あきらがジョン卿だったり、柚香れいちゃんにパーチェスターが
来たり、いろいろ気になるけど、今のところ、見には行かないかな・・・。

梅芸で、スカピンやるの決まったね。演出家が発表になっていないので、小池先生では
ないのかな? 

きりやん、2月コンサートのゲスト出演が発表になってます。
ゆみこさんのは見たい! 同期でのセッションが聞きたい。
平日でなければ。せめて金曜の夜であれば、見に行くのに~。

あと、ジャニーズのクリスマスメッセージが動画で配信されている。これって去年とかも
あったのかな? クリスマスメッセージというより、今年のまとめみたいなのもあったけど。
屋良くんのはまだ配信されていなかった。大阪公演中だったからかな。
そういやジュニアの動画配信は無かったな。