えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

Yahoo! 検索大賞2015に!

今日、ヤフーで「窪田正孝」と検索したら、Yahoo!検索大賞の俳優部門を窪田くんが受賞したというニュースが!
この賞は前年よりも検索数が上昇した方たちに贈られる賞とのこと。
デスノート」主演で、検索数がUPしたんだなあ。「平清盛」の時から、確実に知名度、上がってるね。
窪田くんがここまでになるとは! 
授賞式の様子を読むと、恐縮しきっていたようで。確かにこういうイベントに出た窪田くんを知らない。
せいぜい、映画やドラマの制作発表や完成会見ぐらいだろうし。
何か、かわいいって言われている・・・。
えっと、ここで書いておくか。
24時間テレビで気になった伊野尾慧くんと窪田くんの共通点。
かわいいって言われている…。じゃなくって、笑うとき手を口に持っていくこと。手で口を隠すようにして
笑うの。この動作が非常に女性っぽい動作。最初にこの動作を見たのは窪田くん。「しゃべくり007」に出た時。
こんな動作をする男性、見たことが無くて、かなり印象に残った。こんな人、他にいないだろうと思ったら、
いた!24時間テレビで見かけた。伊野尾くん! 伊野尾くんがこの動作をしたとき、「ああ他にもいた!」
と思ったものです。これも、伊野尾くんが私のツボにはまった一つだ。

それでアイドル部門が「Hey! Say! JUMP」だった。24時間テレビのパーソナリティを務めて、こちらも
検索件数が上がったんだろうね。ええ、実際、私も検索したさ。いや私は「Hey! Say! JUMP」よりも
「伊野尾慧」で検索したけど。伊野尾くんもたぶん結構上昇したと思うな。

大賞が「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」
実際、この文字数では検索されていないと思う。せいぜい、三代目 J までじゃない?
私もこのグループを本格的に知ったのは今年になってからで、
そうなんだなあと。 個人では岩田くんが上昇したんだろうね。

来年は「町田啓太」の検索数が急上昇するくらい、町田くんの活躍を見たいです。
あと、伊野ちゃんも。